baby-8ヶ月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 3回にしてみました(11/01)
  3. つかまり立ちしました(10/31)
  4. お座りさせた?(10/30)
  5. ストローが出来るようになりました(10/24)
  6. 前進しました(10/17)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

3回にしてみました

2006.11.01(22:16)
離乳食を3回にしてみました

いつもは午後6時には眠たがるので5時過ぎには入浴
その後、しっかり飲んで「一旦」おやすみなさいなのです

今日は何故だか、お風呂上りも元気、元気
チャンスとばかりに3回目のお食事しました

機嫌良く、お粥(ちょっとかためのお粥です)・さつまいも・ひじき+にんじん・ブロッコリーを完食し、しばらく遊んだ後コテッと寝ちゃいました

そのまま朝まで・・・と言うわけにはいかないだろうな(笑)


早寝のちぃちゃん、明日も夕食できるかな?

つかまり立ちしました

2006.10.31(19:55)
今日は記事をもう一つ

とうとう、一人でつかまり立ちをするようになりました
ソファーカバーを必死につかんで、ふらふらしながらも立つことに成功

立ったのはいいけれど、その後が問題
どすんと尻もちをついたり、尻もちをついた後、そのまま後ろへ倒れて頭をゴッツンしたり・・・
その度に、ほんの少しだけど泣いてます(笑)

2006-10-28-01.jpg

我が家はフローリングにセンターラグ
そんなに頭をぶつけて、平気なのかな・・・

お座りさせた?

2006.10.30(20:54)
数日前の早朝のお話、早起きのちぃは午前4時だと言うのに絶好調

おむつを替えて、使用済みおむつを捨てに行って戻ってくると、寝かせたままだったちぃが、お座りしてました

「あれれ??」

ちぃの横で、パパは大いびきをかいて爆睡中
もしかして、自分でお座りしたのかな??

パパに聞いてみると、「お座りさせてないよ」ですって・・・

それから、謎のまま数日が過ぎました

「あっ!!!!!」
やっぱり自分でお座りできるようになってたようです
しかも、お座りからうつ伏せ(ハイハイの格好)もできてました

つい、最近までお座りのまま放っておくと、後ろにどぉーんと倒れたりして危なかったので、ちぃから離れる時は、ちぃの後ろに座布団や毛布を置いたり、一旦寝かせたりしてました

これからは、好きな場所でお座りできるんだね
(でも、ますます目が離せないなぁ・・・)

ストローが出来るようになりました

2006.10.24(20:12)
数日前、ストローの練習にと紙パックのジュースで試したら、パックを押してあげると飲むのですが、押さないとストローをカミカミ・・・

ところが、今日はちょっと違う様子
ストローを近づけると、お口をおちょぼ口にして飲む気満々
「ちゅっちゅだよ」と言うと吸い始めて、みごと飲む事ができました

太いストローも細いのも、長いのも短いのも、何でもOK!!

たまにむせることもありますが、上手に飲んでます

前進しました

2006.10.17(20:15)
昨日、前進できるようになりました
手のひらを吸盤のように使って、足をもぞもぞ・・・
膝は使わず、つま先を使って移動です
足の指がつっちゃうんじゃないかと思うくらい頑張ってます

いつも遊んでいるおもちゃで誘った時はやらないみたいです
いつもは触らせてもらえない物だと、思いのほか速いスピードで前進してきます

今の所、窓際がお気に入りらしく、カーテンをゆらゆらさせてはキャッキャとはしゃいでます

ところで・・・
先日のランチの時、「たまごを食べさせるタイミング」の話題になりました
ふーちゃんママのアドバイスは・・・
「たまごボーロを与えてみたらいい」との事
卵黄のみ使用のたまごボーロ、早速買ってきました
oyatsu.jpg

7~8個食べた後、半日経っても体に変化はない様子
おやつは、しばらくたまごボーロにしてみようかと思います

左は、たまごを使っていない「野菜ビスケット」
いつも食べているおせんべいより、ちょっと硬めなので歯ごたえがありそうです
| ホームへ | 次ページ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
