baby-9ヶ月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 動物園へ行ってきました(11/24)
  3. なかだるみ?(11/15)
  4. ハイハイしました(11/05)
  5. 9ヶ月になりました(11/03)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

動物園へ行ってきました

2006.11.24(12:00)
有給をとったパパ、18日から23日までお休みでした
たまたまもらった動物園の券、暖かい日を選んで行くことにしました

風もなくぽかぽかした日でした
zou.jpg


ちぃは、檻の中の動物よりも、周りを駆け回っている子どもたちに興味津々
「そのうち、あんな風に走るわよー」
と、言ったかどうかはわかりませんが、ご機嫌でずっとお話しっぱなしでした


なかだるみ?

2006.11.15(19:57)
ここ数日、離乳食をあまり食べなくなりました

食事のタイミングが悪いのか、眠いのか・・・

ベビーチェアーに座らせるとすぐに、目を擦りだします
(ベビーチェアーには睡眠誘発剤は仕掛けてないですが(笑))
ご飯の付いた手で、顔中擦るから、ほっぺも荒れちゃってます

好きなものなら食べるかと思い、パンとうどんが続いてます
副菜は勢いのあるうちに、すかさずお口へ入れてる状態です

もしかしたら、自分で食べたいのかもと思い、試しに小さくちぎったパンをテーブルに並べてあげたら、故意なのか、偶然か、見事に全部床へ落としてくれました(苦笑)

ハイハイ・つかまり立ち・つたい歩き(少々)ができるようになったので、じっとしていられないようです

きっと一時的なものでしょうけどね

ハイハイしました

2006.11.05(23:14)
いつものように、スリッパと遊んでいるちぃ

スリッパを滑らせては、追いかける・・・の繰り返し
追いかける後姿が、いつもとは何か違ってます

あっ!
膝を立てて前進してるっ

もしや、ハイハイ!?

ただ、お急ぎの時は、いつもの「ほふく前進」です(笑)

9ヶ月になりました

2006.11.03(22:52)
今日で9ヶ月になりました
8ヶ月のちぃは目覚しい変化でした

腹ばいでの前進、ストロー、パチパチと拍手、寝転がった状態からのお座りとお座りから寝転がり、一人でつかまり立ち、などなど出来るようになったことがいっぱいありました

離乳食を3回にし、卵黄、ささみ、レバー、マグロなどを食べるようになりました
お粥はちょっと固めにしました
ひじき・高野豆腐などの乾物も便利です
魚は、マグロ・鮭などの水煮の缶詰利用です 少し塩気が気になるので、お湯をかけて塩抜きしてます
お芋・にんじん・大根などは、1cm角のサイコロにし始めました
柔らかめに火を通して、もぐもぐできるようにしてます

相変わらず、たまに便が出ない日もありますが、プルーンを毎食食べさせるようにしたら、苦しむことが少なくなりました

先日、某ショッピングセンターの赤ちゃん休憩室で体重と身長を測ってきたら、身長は約72㎝、体重は約9㌔でした

好きなこと、嫌いなことがはっきりしてきたようです
嫌な事は、首を左右に振って激しく抵抗してます

動きも早くなり、おむつ変えの時も逃げ出す始末
運動不足を実感してます(苦笑)
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
