baby-10ヶ月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. Happy New Year(01/01)
  3. 風邪、その後・・・(12/27)
  4. 風邪ひいてました(12/24)
  5. ファーストシューズ(12/13)
  6. 10ヶ月になりました(12/07)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Happy New Year

2007.01.01(22:59)
初めての3人でのお正月を過ごしてます
20070101225021.jpg

お節料理はほんの少しだけ
ちぃのお雑煮は、お餅の代わりにジャガイモのお団子
小ぶりなジャガイモを2つ分、ぺろっとたいらげました
もう、離乳食のなかだるみもなくなり、お腹の調子も良くなって、
ビックリするくらいの食欲です

20070101224729.jpg

それから・・・家族三人で初詣
お腹がいっぱいになったちぃは、神社へ着く前にすっかり眠っちゃいました
お参りは寝ながら・・・「神様ごめんなちゃい」(笑)

風邪、その後・・・

2006.12.27(23:32)
まだ下痢が治まらないので、もう一度病院へ連れて行きました
下痢自体は、1日1回になったのですが、もらった薬が月曜で切れたこともあってか、また少しゆるくなっています

病院の先生曰く、
1日1回ならば、「下痢」とは言わないのだそうです
いわゆる「軟便」
「下痢」で心配なのが、「脱水」だそうで、日に1回ならば、あまり心配要らないそうです

日頃、うんちが硬めなのでついつい心配してしまいます

いつも以上に食欲もあるので、ウンチの量も多く、しかも少し下痢気味
1日1回早朝のおむつ交換は、ちょっとヘビーです(苦笑)

風邪ひいてました

2006.12.24(22:33)
先週月曜のお昼頃
パパは会社で、ちぃはお家で、お腹の調子が悪くなりました
パパは40℃近くの熱、翌日(火曜)は会社を休む事にしました

ちぃは熱はなく、食欲もあって元気、元気

パパの普段とは違う様子を察してか、その日のちぃはパパに近づくことなく、おとなしく遊んでました

水曜になって、パパの熱も下がり、お腹も普通になってきた頃
今度は、私がパパと同じ症状になってしまいました
パパには、もう1日会社を休んでもらうことにしました

相変わらず、ちぃは元気、元気

その翌日(木曜)には、私も復活
ちぃの下痢だけが治まらないので、病院へ連れて行きました
風邪からくる胃腸炎だろうと言う事でした
離乳食の事を聞くと、やはり一段階戻したものにする事と、
ミルクは70~80%薄めたものにするよう、言われました
果物は与えてよいものは、リンゴ・桃など
与えてよくないものは、バナナ・ミカン・メロンなど・・・だそうです

この土日は、パパも私もすっかり回復し、ちぃの下痢も割と治まってきました
ちょっと、ほっとしているクリスマスイヴです

ファーストシューズ

2006.12.13(19:57)
一人でウォーカーで遊べるようになった事と、防寒の為に靴を買いました
kutsu.jpg

柔らかくてはきやすそうです

10ヶ月になりました

2006.12.07(18:48)
12月3日に10ヶ月になりました

用があって私の実家へ帰っていたので、ちぃが10ヶ月を迎えたのは私の実家でした

9ヶ月のちぃは、つかまり立ちが出来たと思いきや、あれよあれよと言う間に、つたい歩きを始め、つかまり立ちもどんな場所でもするようになりました
離乳食は、なかだるみ(?)が始まり、メニューも色々工夫することとなりました
そこで考えたのが、ホットケーキ
すったにんじんなどを一緒に混ぜて焼いてみたら、喜んで食べてくれました
自分で持って食べられるのが、楽しかったみたいです
言葉も少しずつ増えて、ここ最近のブームは、「イタイー」です
相変わらずうんちが硬いので、うんちをする時に少し痛むらしく、「イタイー」と叫びます

言葉って、何を言っているのかわからないうちは聞き流す事もできますが、ハッキリした言葉になるとなかなかそうもいかず、まして「痛いー」となるとちょっと辛くなったりします
ところが、何でもない時にでも「イタイー」と言うので、外出中などはちょっと焦ったりもします(笑)

突発性発疹はまだなのですが、他の赤ちゃんはどうなのでしょう
そこで、我が家の会話・・・
私:「突発っていつ頃かなぁ?」
夫:「急だから、突発だろ?」
私:「・・・・・」
ちぃ:タイミング良く拍手「パチパチパチー」
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
