baby-11ヶ月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 鼻水さん(02/02)
  3. 早いです(01/31)
  4. 相乗効果?(01/10)
  5. 11ヶ月になりました(01/04)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

鼻水さん

2007.02.02(21:50)
31日の夕方から機嫌が悪く、よく見たら鼻水が出てました
その晩は、鼻が詰まるのか何度も目が覚めては泣きの繰り返しでした

翌日1日は、身体が熱く、熱を測ってみると「37.7℃」
微妙な高さです
元気もあって、食欲もあるので、様子を見る事にしました

それにしても、これは凄いですね
M113930H_M2.jpg

一気にスッキリするみたいです
鼻がかめないので、何度もふき取っているよりもずっと楽
鼻の下が荒れずに済みました

寝かせると鼻が詰まって苦しがるので、布団の下に座布団を敷いて、上半身を高くして寝かせてみたら、ぐっすり寝てくれました
睡眠不足は、お互いに辛いですもの(笑)

翌々日2日は、熱もなく、相変わらず元気元気
まだ鼻水は治ってないですが、心配要らないと思います

熱が出たので、「突発性発疹」かと思いましたが、どうやら違ったみたいです
ほっとするやら、がっかりするやら・・・(笑)

早いです

2007.01.31(20:41)
何が早いかと言うと、ちぃの生活ペースです

とある一日の流れを・・・
<午前>
4時頃:起床(「頃」なのは両親2人とも気付いてないから(苦笑))
5時 :私と主人を交互に揺すり起こす
    (うんちをしたから(笑))
6時30分:朝食
    (お腹が空いて、大泣き状態)
10時 :ねんね(30分くらい)
11時 :昼食
<午後>
4時 :夕食
5時 :お風呂
6時 :就寝
11時 :夜泣き(?)+ミルク

こんな1日です
夜は6時には寝てしまうので、夕食・お風呂はすごく早めです
夜中の夜泣きがないのは助かりますが、やはり朝早いのはちょっと辛いです

相乗効果?

2007.01.10(09:57)
先日の3連休、とあるファミレスで食事した時の事

ちぃと同じくらいの男の子を連れたご家族と席が隣になりました
たまたま、ベビーカーが隣同士になったこともあって、子供同士何やら宇宙語でコミュニケーション

訊ねると、ちぃより2ヶ月お兄ちゃんでした

バクバク食べるちぃに触発されたのか、その男の子も食欲旺盛
いつもは落ち着いて食べないのだそうです

ちぃはそのお母さんにいっぱい褒めてもらって上機嫌
その子も私たちに笑顔をいっぱい見せてくれました

少しの時間でしたが、子育ての話をしたりして楽しく食事ができました
メアドでも聞いておけば良かったかな・・・(笑)

11ヶ月になりました

2007.01.04(19:25)
昨日3日に11ヶ月になりました

言葉が増えてきました
物を落とすと、「あーあっ」
♪にらめっこしましょ あっぷっぷ が、「ぱっぱっぴっ」(笑)
名前を呼ぶと「はぁーい」
「いち、にぃ、の さぁーん」は「#%&△× の ちゃぁーーんっ」
「ひとーつ ふたぁーつ みぃーっつ・・・」は「#%&$ぁーっつ」
おうむ返しも上手になったような・・・

なんだか、一日中しゃべってる気もしますが・・・(苦笑)

離乳食のなかだるみのトンネルも抜け、今ではビックリするくらいの食欲です

行動もだんだん大胆(?)になってきました
引き戸を体重をかけて開けちゃったり、キッチンのカウンターの扉も開けちゃいます
バリケード代わりにしていた、ヒーターのガードも力づくで動かし、難なく通過
まさに怪獣です(笑)

ずっと硬かったうんちが、胃腸炎でゆるゆる
今も多少ゆるめですが、硬いよりはいいだろうと思ってます

もう、来月には1歳になります
早いですねぇ
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
