handmade

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 編みまくってます(04/19)
  3. ニットベスト(04/05)
  4. コットン糸の帽子(03/08)
  5. モチーフつなぎのベスト(10/31)
  6. キャスケット(10/21)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

編みまくってます

2007.04.19(20:06)
モチーフつなぎのベスト
knitting-2007-04-02.jpg

冬にも編んだ春夏バージョンです
今回はモチーフを後からつないだので、その分少しだけ大きくなってしまいました
着ているうちに肩が落ちてきちゃいます
(しばらく着られそう・・・です(笑))

真っ赤なベスト
knitting-2007-04-03.jpg

こちらは、ジャストサイズで編んでみました
この夏1枚で着せたいと思ったから・・・
少し渋めの赤ですが、何にでも合いそう

・・・と、編み物熱が冷めない状態です(笑)

ニットベスト

2007.04.05(18:42)
ニットベスト編みました
handmade

ちょっと大きめなので、今はチュニックとして着せてます
夏になったらタンクトップを合わせてもいいかも

以前編んだ、「玉編みキャスケット」の評判がよく、あれから更に子供用1点、大人用ツバなし1点、ツバあり1点と3点も編んでました
相変わらず立ったまま編んでます(苦笑)



コットン糸の帽子

2007.03.08(10:17)
去年の帽子が小さくなったのと、いつも遊んでもらっているふぅちゃんママ、それから公園で知り合ったEちゃんママさんからのリクエストもあって編んでみました

マリン風キャスケット
knitting-2007-03-01.jpg

少し大きかったので、後ろを少しゴムで絞りました

模様編みの帽子
knitting-2007-03-02.jpg

去年と同じタイプのもの
気に入っている形なんです

ボーダーの帽子
knitting-2007-03-03.jpg

上の模様編みの帽子と同じ形です

全てコットン100%の糸なので、肌触りもいい感じです


ふぅちゃんママ、ふぅちゃん、Eちゃんの帽子は、出来上がってすぐにお渡ししてしまったので画像はなしです
knitting-2006-10-01.jpg

以前編んだ、「玉編みキャスケット」をグレーで編みました
ふぅちゃんママのリクエストは、このキャスケットの「つば」なし
ベレー風な感じがお似合いのママさんなのです
もちろん、ふぅちゃんとお揃いです

Eちゃんには、同じ「玉編みキャスケット」を生成りの糸で編みました

久しぶりにガンガン編めて楽しかったです
座っているとちぃが触りにきちゃうので、立ったまま編んでました

・・・腰にきてます(苦笑)

モチーフつなぎのベスト

2006.10.31(19:42)
ちょっと寒い時用にベストを編みました
knit.jpg


四角のモチーフをつないだだけのベストです
ちょっと長めなので、チュニック風かも(笑)

キャスケット

2006.10.21(13:09)
キャスケット編んでみました

ちぃが産まれる前に編んだ帽子は、もうかぶれなくなってました
(一度もかぶらないまま・・・(涙))
knitting-2005-10-07.jpg

この帽子をほどいて編みなおしました

knitting-2006-10-01.jpg

Puppyさんから編み図をいただいて、編みました
大人用の編み図だったので、ちょっとアレンジ
サイズぴったりで良かったです
| ホームへ | 次ページ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
