days

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 使わなくなったもの(12/31)
  3. 思い出した事(09/12)
  4. お尻ふりふり(09/11)
  5. ランチ(07/04)
  6. 先輩パパママ!?(06/12)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

使わなくなったもの

2006.12.31(22:59)
10ヶ月も過ぎると、使わなくなったもの、着られなくなったものが出てきました

サイズが小さくなった、カバーオールや肌着、靴下
夏に胃腸炎で下痢が続いてから使わなくなった、布おむつ

どれも、思い出がだくさんだけど、使ってくれる方がいらっしゃったので、もらっていただきました

使ってもらえたら、それだけで嬉しいです

思い出した事

2006.09.12(09:49)
ちぃが3ヶ月の頃、買い物に行った時のこと

その頃ちぃはよく男の子に間違えられていました
その日もレジで会計を済ませ、買ったものを袋に詰めていると、
おばさんが、「かわいいわね。男の子でしょ?」と言って、通り過ぎて行きました

私が、「あらま、また男の子に間違えられちゃったねぇ」と、ちぃに小さな声で話しかけると、
そのおばさんがささっと戻ってきて、「えっ!?女の子なの?こんな服着せてるからよ」とちぃの服の胸のところををつかみました

(えぇっ!?)

その日は、ベージュ系のボーダーの服を着せていたので、確かに男の子っぽい感じだったかも

わざわざ戻ってきて、言いにこなくてもいいのに・・・と思いつつ
おばさんの顔をじっと見ていると、はっと気付いたのか、「端正な顔立ちね」と一言残し去っていきました
(ものは言いようかも?)

赤ちゃんだから、男の子でも女の子でもどっちに見られても仕方ないのだけど、胸のところを掴んだ時にはちょっと焦りました

今でも「男の子かな?」って聞かれること多いんですけどね(苦笑)

お尻ふりふり

2006.09.11(23:18)
うつ伏せの時、腕をしっかりのばして上半身が上がってると思っていたら、今度は膝を立てるようになりました
四つんばいのポーズです
四つんばいは長くはもちませんが、何度も何度もチャレンジしてます

はいはいは・・・
前へは進めませんが、後ろへずるずる移動してます
だんだんスピードアップしているような??

先日は、ソファーの下にお尻まで入っていっちゃってしまい抜け出せなくなって、叫んでました(笑)

ますます目が離せません

ランチ

2006.07.04(20:13)
病院で一緒だったママさんのお宅へ遊びに行ってきました
同じ誕生日の男の子ふぅちゃんと、一日早い誕生日の女の子あーちゃん
二人とも上手にコロコロ寝返りしてました
ちぃちゃんはそれを横目に私の膝の上で見物?いや・・・きっと観察&研究(笑)

ふぅちゃんのママさんが美味しいお料理作ってくれました
(こまめさを見習うことにしましょ(笑))
hana1.jpg

どちらかと言うと、人付き合いが苦手な私・・・
子供が居てそんな事は言ってられないと、お誘いはありがたくお受けする事にしようと思う今日この頃・・・

今日は、美味しかったし楽しかったです
行って良かったぁ(笑)

先輩パパママ!?

2006.06.12(18:59)
保健センターから「10日にある、母親学級に先輩パパママさんとしてお話していただけませんか?」と電話がありました
理由を聞くと、「パパさんが協力的なお家にお願いしてる」との事でした
・・・で、参加させていただくことにしました

初めての電車で、ちぃちゃんはきょろきょろしてるもののおとなしくしてくれてました

会場に着くと、「母子手帳出してください」と・・・
私:「えっ!?」
係りの人:「えっ!?あっ!すみません」
(ふんっ!どーせ、体型戻ってないわよっ!!)

2ヶ月・4ヶ月・8ヶ月の赤ちゃんとそのパパママさんからお話を聞くと言う事でした
2ヶ月の赤ちゃん・・・あぁ あんな時期もあったよねぇ
8ヶ月の赤ちゃん・・・へぇ すぐにあんなになるんだぁ
と、しみじみ(笑)

会場に入ると、プレパパさんとママさんがずらりっ
司会の方が順番に質問します
ちぃパパ・・・「とにかく、育児は楽しんでください この時期は今しかないですから・・・」
ちぃママ・・・「今のうちに、どんどん遊びに行ってください しばらく赤ちゃんと向かい合わせの生活が続きますから・・・」
と、まぁ 何とも的を得てるような外れてるような(汗)
他にも色々話しましたが、特に印象に残ったのはコレです

ちぃちゃんは・・・ずぅーーーっとおとなしくしてくれてました
(外じゃおとなしいのよねぇ・・・)
2005-05-15-06.jpg

今回、声をかけてもらって感謝でした
生まれてからずっと走り続けてたような気がして、プレパパさんとママさんにお話しすることで、ちょっとだけ立ち止まって考えられたような気がします

| ホームへ | 次ページ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
