2005年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ミトン(10/27)
  3. 7ヶ月(10/25)
  4. ミルクポーチ(10/24)
  5. スタイ(10/21)
  6. おもちゃ(10/18)
  7. ベビースリング(10/18)
  8. 帽子(10/17)
  9. baby肌着(10/14)
  10. ベビーキルト(10/13)
  11. 靴下(10/12)
  12. ベスト(10/10)
  13. 妊婦帯(10/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ミトン

2005.10.27(09:59)
着々と出来上がってます
こんなに作って大丈夫かな・・・ってくらいに(笑)
knitting-2005-10-08.jpg

左右をつなぐ紐があるのだけど、まだ必要ないかな

参考書籍・・・
「すこやかベビーの服&小もの」 渡部サト 著
河出書房新社 発行

7ヶ月

2005.10.25(12:04)
26w5dです
朝から出掛ける事を悟ってか、胎動が激しかったです
嬉しいのか、嫌なのか・・・(笑)

今日も前回と同じく心拍確認検査のみ
やっぱり馬の走る音に聞こえます
日曜に競馬の番組見たからかな・・・
(ディープインパクト凄かった)

これまでは4週ごとでしたが、次回は3週後です
マタニティクラスの中期も同じ日に・・・
検診は午前中、マタニティクラスは午後からと行ったり来たりの日になりそうです

ミルクポーチ

2005.10.24(09:07)
哺乳瓶入れ完成です
sewing-2005-10-22-01.jpg

キルト芯が入っているので保温してくれるかも
紐の先に付けたボンボンが可愛いです

スタイ

2005.10.21(08:23)
2つ目のスタイできました
sewing-2005-10-20-01.jpg

水玉ぞうさんのアップリケ

これまで水玉ってそれほど好きじゃなかったのですが、こうやって使ってみると可愛いかも♪
(実は、ベビーキルトの裏はこの水玉です)

おもちゃ

2005.10.18(15:42)
にぎにぎおもちゃ作りました
sewing-2005-10-18-01.jpg

中には鈴を入れてあります
パイル地だからふわふわです

Pigeon.info
こちらの「育児お役立ち情報」から型紙がダウンロードできます
その他、赤ちゃんに関する色んな情報が載ってるサイトです

ベビースリング

2005.10.18(15:26)
赤ちゃんを抱っこする時の抱っこ紐
腕だけじゃなく、肩・背中・腰で支えるので楽らしいです
sewing-2005-10-17-01.jpg

作り方は色んなサイトにも載っていましたが、まずはキットで作ってみました
キットの購入は「ソーイングキットショップ リンドウ工房」さんで購入しました
説明もとても丁寧で作りやすかったです

帽子

2005.10.17(09:32)
帽子完成です
knitting-2005-10-07.jpg

本には耳当てが付いていましたが、シンプルに耳当てはナシで・・・
交差した長編みの模様が可愛いです

参考書籍・・・
「すこやかベビーの服&小もの」 渡部サト 著
河出書房新社 発行

昨日から、胎動を目にすることができました
お腹がぽこっとなって、何だか変な感じです
元気なんだと実感してます


baby肌着

2005.10.14(09:32)
セールになっていた肌着のセットが届きました
2005-10-13.jpg

2WAY・・・1
短肌着・・・3
長下着・・・2
コンビ肌着・・・3
アフガン・・・1
バスガーゼ・・・2
ガーゼハンカチ・・・5
内容も充実してて、46%OFF
最初に揃えるには便利かも

足りない分は後から買い足して行くことにしましょ

ベビーキルト

2005.10.13(16:17)
ベビーキルト完成しました
中央はパイル地、縁は余り布のパッチワークです
sewing-2005-10-13-01.jpg

敷くのにも掛けるのにも便利かも

靴下

2005.10.12(15:45)
編み物続いてますー
knitting-2005-10-05.jpg

シンプルさがいい感じです
色違いでもう1足編もうかと思ってます

ついでにルームシューズも編みました
knitting-2005-10-06.jpg

作り方は靴下とほぼ同じ、足首のところがフリルになっただけです

参考書籍・・・
「すこやかベビーの服&小もの」 渡部サト 著
河出書房新社 発行


ベスト

2005.10.10(21:37)
妊婦さん=編み物と言うイメージ(笑)
ベストを編んでみました
クリームイエローにホワイトの縁取りです
knitting-2005-10-04.jpg


参考書籍
2005-10-02.jpg

すこやかベビーの服&小もの
渡部サト 著
河出書房新社 発行
可愛いアイテムがいっぱい載ってます

妊婦帯

2005.10.01(15:43)
遅ればせながら妊婦帯購入しました
2005-10-01.jpg

妊婦帯とささえ帯がセットになっているのもです

やはり、ささえ帯をすると歩くのも楽になりました

| ホームへ |
カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
