2006年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 自己紹介バトン(04/27)
  3. おむつポーチ(04/26)
  4. お知らせっぽい(BlogPet)(04/25)
  5. ポーチ(04/24)
  6. 長野県知事選挙の争点を考える―知事と議会の二元的代表制を中心に―(BlogPet)(04/18)
  7. ピンタックのノースリーブ(04/14)
  8. 心臓外来(04/07)
  9. 布おむつ(04/06)
  10. 二ヶ月(04/03)
  11. お花見(04/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

自己紹介バトン

2006.04.27(12:05)
きぼっちさんからまわってきました

「自己紹介バトン」です

1、回す人を最初に4人書いておきます♪
どうしましょ
回す方がいないのです(泣)

2、お名前は?
「ぴよ」です

3、おいくつですか?
高齢出産該当年齢です

4、職業はなんですか?
専業主婦です

5、趣味はなんですか?
手芸

6、好きな異性のタイプは?
強い人

7、特技は?
ずっとお家に居られること

8、資格は?
車の免許

9、悩みはなにかありますか?
このバトンを受け取ってくれる方をさがす事

10、好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物・・・チョコレート
嫌いな食べ物・・・トマト(食べられないこともないですが・・・)

11、バトンを回してくれた人の印象
きぼっちさん・・・このBlogに初めてコメントとリンクをしてくれた社交的な明るい方

12、愛する人に一言
家族・・・楽しく暮らしていきましょう

13、回す人の他己紹介をお願いします。
・・・・・

blogのリンクもしてないので、このバトンを回す所がありません
今日のところは、私の自己紹介だけと言う事にして、後々さがすことにします

どなたか、このバトン受け取ってくださる方いらっしゃいませんかぁ

おむつポーチ

2006.04.26(14:35)
Peachmadeさんに載っている「おむつポーチ」出来ました
sewing-2006-04-04.jpg

ワンポイントにイカリマークを刺繍しました

持ち手をアレンジしたら手提げにも肩掛けにもなりますね

お知らせっぽい(BlogPet)

2006.04.25(11:04)
きのうは志摩へ課金したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が御嶋さんちは今日も大変を読んで書きました。

ポーチ

2006.04.24(10:52)
お出掛けの時、何かと細々持って行くものが増えたので、ポーチ作りました

紙おむつが3~4枚、おしりナップ(使いかけ)が入ります
sewing-2006-04-03.jpg


携帯用のおしりナップって割高です
我が家は、三分の一くらい残ったら、それをお出かけ用として使ってます

長野県知事選挙の争点を考える―知事と議会の二元的代表制を中心に―(BlogPet)

2006.04.18(09:01)
きょうは民主党は一括したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」がMY FORUM:PETAGOGY*ESSAY―まっすぐな心で―を読んで書きました。

ピンタックのノースリーブ

2006.04.14(19:00)
久しぶりに縫い物しました
sewing-2006-04-01.jpg

ワンピースでもチュニックにもなるかな
おそろいでパンツも一緒に作りました

形がシンプルなので違う生地でも作ってみたくなりました
ドアフォンと電話の音には敏感な娘
ミシンの音は平気だったようで・・・(笑)

参考書籍・・・
「すこやかベビーの服&小もの」 渡部サト 著
河出書房新社 発行

心臓外来

2006.04.07(23:41)
生まれて3日目の健診で心雑音があると診断されました

これは、お腹の中にいる時に元々心臓に穴が開いていて、生まれるとそれが自然に閉じるものらしく、生後2~3日で閉じる子もいれば、閉じるのに何年もかかる子もいるらしいのです
母乳の飲みが悪かったり、体重が増えなかったりした時は注意が必要との事

退院時にもその穴はふさがっていなかったのですが、母乳が足りないくらいに飲んで体重も順調に増えていたので、2ヶ月後検査をすることで、無事退院することになりました

1ヶ月健診では心雑音がまだみられると言う事でしたが、4月の詳しい検査を待つことに・・・
2006-04-01-07.jpg

今日の検査は、心電図、レントゲン、超音波だったのですが、まだ穴はふさがってないようでした
体重も順調に増えてたので、今のところ心配はないとの事
次回は9月に検査をすることになりました

先生が穴がふさがるのを前提にお話されているので、少し安心できました
日常は普通に過ごせばいいみたいです
あまり心配しすぎないようにとも言われました
早くふさがるのを祈るばかりです

布おむつ

2006.04.06(12:30)
おむつは昼間が布、夜と外出時は紙を使ってます
2006-03-17-01.jpg

天気のいい日にずらーっと並んだおむつは壮観です(笑)

二ヶ月

2006.04.03(23:54)
今日で二ヶ月になりました
20060404114859.jpg

近頃、指しゃぶりをするようになりました
ちゅぱちゅぱ大きな音をたてて吸ってます

手を口へ持っていくことで、体の中心を覚えてバランスをとることを学習していくそうです

不器用そうに指を吸ってる姿は可愛いです

お花見

2006.04.01(22:38)
少し風が強かったのですが、暖かだったので近くの公園にお花見散歩に出かけました
2006-04-01-01.jpg

ベビーカーで半分寝ながらのお散歩でした
来年はきっと歩いているかな・・・
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
