2006年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ワンピース(06/30)
  3. ベビーシューズ(BlogPet)(06/29)
  4. ベビーシューズ(06/28)
  5. 人見知り(06/25)
  6. カーディガン(06/22)
  7. 吐きまくり(BlogPet)(06/21)
  8. 4ヶ月健診(06/20)
  9. 予防接種:三種混合(06/17)
  10. 「旦那バトン」(06/14)
  11. 先輩パパママ!?(06/12)
  12. 帽子(その3)(BlogPet)(06/09)
  13. 帽子(その3)(06/05)
  14. 4ヶ月になりました(06/03)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ワンピース

2006.06.30(19:14)
昨日今日と午前中よく寝てくれてたので、ずっと頭の中にあったワンピース縫いました
sewing-2006-06-02.jpg

胸と肩は鉤針編みでパーツを編んで縫い付けました
着せてみたらちょっと短めだったかな
以前縫ったブルマパンツと合わせる事にしましょう


ベビーシューズ(BlogPet)

2006.06.29(16:36)
ぴよたちが、
うちの子、足が大きいんです
妊娠中に作ったベビーシューズがちっちゃくて・・・(悲)

再チャレンジしましたが・・・
これもあっという間にはけなくなる
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

ベビーシューズ

2006.06.28(17:59)
うちの子、足が大きいんです
妊娠中に作ったベビーシューズがちっちゃくて・・・(悲)
再チャレンジしました
sewing-2006-06-01.jpg

はかせてみましたが・・・これもあっという間にはけなくなる予感です

参考書籍・・・
「For Sweet Baby 手作りのおくりもの」
主婦の友社 発行

人見知り

2006.06.25(21:54)
従姉夫婦が遊びに来てくれました
従兄の顔を見て「にこぉーーー」っと笑ったので大丈夫と思い抱っこしてもらいました
しばらくニコニコ、きゃっきゃ言いながら遊んでいたのですが、
徐々に表情に変化が・・・・
うっ
・・・・うっ
・・・・・・・・・うっ
うえぇーーーんっ!!

あれれ?さっきまでご機嫌だったのは何だったんでしょ??

さんざん遊んで、よぉーーく見てみたら
「あっ!!!パパじゃないっ!!!!!」
って、感じだったのかも知れません
2006-06-24-04.jpg

その後は、チラッと見ては泣き
泣き止んでは、またチラッと見・・・の繰り返し
顔を見ないで遊んでもらってる時はご機嫌でした(笑)

カーディガン

2006.06.22(18:45)
カーディガン編みました
細編みに少し模様編みを入れて・・・
ほとんど直線なのでガッチリした感じになってしまいました
knitting-2006-06-02.jpg

以前、編んだ帽子とお揃いです
大きめなのでこれからどんどん活用できそうです

吐きまくり(BlogPet)

2006.06.21(12:03)
きょう、検査するつもりだった。
ぴよで検査したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が旗幟鮮明を読んで書きました。

4ヶ月健診

2006.06.20(21:55)
4ヶ月健診行ってきました
もちろんパパも一緒です
1ヶ月健診での心配が的中
眠いのとお腹がすいてるのとでご機嫌最悪でした

電車で行ったのですが会場に到着して名前を呼ばれるまではご機嫌だったのですけどね
問診が始まって名前を呼ばれた瞬間から泣き通し
それでもおもちゃを目で追いかけようとする我が子は偉いかも?(笑)

測定はもちろん泣きながら・・・
体重7080g(1ヶ月健診より+3325g)
身長63.4cm(1ヶ月健診より+10.1cm)
体重は生まれた時の倍ですもの、重くなったハズですね

診察では特に問題はないとの事でした
股関節も柔らかくなったみたい
これまでおむつを2枚重ねしてましたが、それももう必要ないでしょうとの事でした
(でも、重ねてるとちょっと安心だったり(笑))
それにしても、よく泣きました
大勢いる中で泣いてたのは我が子だけだったような・・・
他の赤ちゃんの不思議そうに見る視線がきつかったぁ(笑)

帰る頃には機嫌も直って(と言うより、すっかり寝ちゃってました)
パパとお茶タイムとお買い物
いっぱい泣いて疲れてぐっすり眠ってる間にのんびりできました
親孝行な子です(笑)
2006-06-20-04.jpg

絵本買っちゃいました
またうさこちゃんです 今度のは厚紙の絵本なので子供でも扱いやすいかな

予防接種:三種混合

2006.06.17(20:31)
三種混合行ってきました
一番近い小児科さんは6ヶ月からしかやっていないと言う事で、ちょっと離れた小児科さんに予約しておきました

名前を呼ばれ、診察室に入りちょっとした診察を受けました
さて、いよいよです
今回はパパに抱っこしてもらっての注射でした
(パパは目をそらしてます(笑))
チクっ
一瞬何が起きたかのかわからなかったようですが、
次の瞬間、うわぁーーんっ
・・・・・
・・・・・
・・・・・
あれれ??あっという間に泣き止んだ??

2006-06-17-01.jpg

その後、ゆっくりお買い物して帰りました

次は3週間後の7月8日です

「旦那バトン」

2006.06.14(18:55)
「我が家の育児日記」のきぼっちさんからいただきました

「旦那バトン」です
01.旦那様と初めて会った時の印象は?
にっこり笑顔が優しそう

02.旦那様の口癖は?
やばっ

03.旦那様の苦手な物は?
スモークサーモン

04.旦那様の結婚してから変わった点は?
そんなに変わらないかな

05.旦那様のこれは妻の自分しか知らないだろうという所は?
結構甘えん坊だったり・・・

06.旦那様のここが好き!という点を3つあげてください!
Ⅰ物腰がソフトなところ
Ⅱ頼れるところ
Ⅲ前向きなところ

07.旦那様のここが嫌!という点を3つあげてください! 
Ⅰお片づけが出来ないところ
Ⅱ目的があると周りが見えなくなるところ
Ⅲ忘れっぽいところ(話を聞いてないのかも(笑))

08.旦那様の一番可愛いなぁって思うところは?
何か成功した時の嬉しそうな顔

09.旦那様と今一番したいことは?
映画でも見に行きたいな

10.次のバトンを渡す5人
どうもバトンを回すのが苦手で・・・
また止めてしまいそうです(汗)
ガチャ妻の日記ですぞ☆」のがちゃぴーさん・・・受け取ってくれるかなぁ

先輩パパママ!?

2006.06.12(18:59)
保健センターから「10日にある、母親学級に先輩パパママさんとしてお話していただけませんか?」と電話がありました
理由を聞くと、「パパさんが協力的なお家にお願いしてる」との事でした
・・・で、参加させていただくことにしました

初めての電車で、ちぃちゃんはきょろきょろしてるもののおとなしくしてくれてました

会場に着くと、「母子手帳出してください」と・・・
私:「えっ!?」
係りの人:「えっ!?あっ!すみません」
(ふんっ!どーせ、体型戻ってないわよっ!!)

2ヶ月・4ヶ月・8ヶ月の赤ちゃんとそのパパママさんからお話を聞くと言う事でした
2ヶ月の赤ちゃん・・・あぁ あんな時期もあったよねぇ
8ヶ月の赤ちゃん・・・へぇ すぐにあんなになるんだぁ
と、しみじみ(笑)

会場に入ると、プレパパさんとママさんがずらりっ
司会の方が順番に質問します
ちぃパパ・・・「とにかく、育児は楽しんでください この時期は今しかないですから・・・」
ちぃママ・・・「今のうちに、どんどん遊びに行ってください しばらく赤ちゃんと向かい合わせの生活が続きますから・・・」
と、まぁ 何とも的を得てるような外れてるような(汗)
他にも色々話しましたが、特に印象に残ったのはコレです

ちぃちゃんは・・・ずぅーーーっとおとなしくしてくれてました
(外じゃおとなしいのよねぇ・・・)
2005-05-15-06.jpg

今回、声をかけてもらって感謝でした
生まれてからずっと走り続けてたような気がして、プレパパさんとママさんにお話しすることで、ちょっとだけ立ち止まって考えられたような気がします

帽子(その3)(BlogPet)

2006.06.09(17:00)
きょうぴょんはぴよがblogされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

帽子(その3)

2006.06.05(17:43)
またまた帽子を編みました
今度は白です
knitting-2006-06-01-01.jpg

ひたすら細編みで・・・リボンを通してあるところは長編みです
リボンも同じ糸で編みました

4ヶ月になりました

2006.06.03(17:39)
首もしっかりしてきたので、椅子を買いました
2006-06-03.jpg

折りたためるので使わない時は片付けられます
真っ赤なのがお気に入りです

早速座らせてみると、はしゃいでズルッと滑ってました(笑)
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
