2006年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. そろそろ・・・(07/30)
  3. 寝返り返り(BlogPet)(07/28)
  4. (07/28)
  5. バナナ(07/25)
  6. どれが一番美味しいかな?(07/24)
  7. 寝返り返り(07/23)
  8. やっぱり「あひる」!?(BlogPet)(07/21)
  9. 寝返りしました(07/18)
  10. 初お泊り(07/17)
  11. ランチ(BlogPet)(07/14)
  12. やっぱり「あひる」!?(07/09)
  13. 出産バトン(07/08)
  14. 予防接種:三種混合(2回目)(07/08)
  15. お友だち!?(BlogPet)(07/06)
  16. ランチ(07/04)
  17. 5ヶ月になりました(07/03)
  18. お友だち!?(07/02)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

そろそろ・・・

2006.07.30(13:15)
私たちが何かを口にしていると、しきりに同じように口を動かすようになりました
おまけに、よだれもポタポタ・・・(笑)
2006-07-29-01.jpg


今朝はお粥を食べました
吐き出すこともなく、上手にゴックンできました

物足りないようでしたが、また明日ね♪

寝返り返り(BlogPet)

2006.07.28(15:33)
ぴょんはここへblogしたかもー。
またぴょんがぴよで方向にblogしたかったの♪
またここでblogする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

2006.07.28(10:10)
ちぃのお尻にも似てるけど・・・
peach.jpg

桃です

つぶすと果汁が、じわぁーーっ

桃もお気に入りのようです

バナナ

2006.07.25(19:35)
今日はバナナあげてみました
(まだお粥も始めてないのですが)

ちょこっと切って、スリスリつぶして・・・
banana.jpg

躊躇することもなく、すんなりもぐもぐ
甘いから美味しいのかな?

どれが一番美味しいかな?

2006.07.24(18:48)
昨日雑貨屋さんで見つけました
お風呂で使うボディスポンジです
お風呂で使うって事は、水に強い→よだれもOK→洗濯にも強い・・・って事だと判断(笑)
20060724184355.jpg


ちぃちゃんは早速味見
順番にがぶっとしてました
「ライオンさんは毛深いから嫌っ」とは言いませんでしたが・・・(笑)

寝返り返り

2006.07.23(18:39)
コロコロしてます
一方方向ですが・・・(笑)
左回りがお得意のようです

ラグマットの縁まで行くと、方向を変えてあげます
「なぁーんだ 抱っこじゃないんだ」って顔しますが、またコロコロ・・・
早く右回りもして欲しいです

20060724183808.jpg

ポンカンをあげたら、美味しそうにちゅっちゅしてました

やっぱり「あひる」!?(BlogPet)

2006.07.21(15:21)
今、ミルク用のお湯は持っていかなくても気にならないし、注文したものも素早く出てきます

涼しいからか、お風呂ではあまり反応がなかったみたいです(パパ談)
と、ぴょんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

寝返りしました

2006.07.18(13:59)
いつものように横向きになって半分ねじったポーズ
でも今日はいつもと違うご様子
どうやら起き上がろうとしてるみたい
近くで見たい気持ちを抑えつつ、遠くからずっと見てる事にしました
2006-07-15-04.jpg

残った手を抜いて、寝返り成功です
やっぱり元に戻ることはできず、うんうん唸ってました
元通り仰向けにしてあげたらニコッと笑ってそのまま眠ってしまいました(笑)

初お泊り

2006.07.17(19:34)
15~16日に福島の主人の実家へ行ってきました

行きはぐずる事もなくすんなり福島入り
以前から行ってみたかった「デコ屋敷」へ寄り道
2006-07-16-01.jpg

張子のわんちゃん買いました
だって、戌年ですものね

初めて対面するおじいちゃん、おばあちゃんに予想通り人見知り泣きでしたが、あっという間にニコニコでした
やっぱり、身内はわかるのかしら・・・(笑)

その晩は実家に負担を掛けたくないのでホテルでのお泊り
慣れない場所で寝てくれるか心配でしたが、実家ではしゃいでほとんど眠らなかったので、ホテルに着いておっぱい飲んで寝ちゃいました
お風呂も半分寝ながらで、すっきり着替えてまた寝んね

翌日は午前3時に起床(多分、ちぃちゃんはもっと早くから起きていたと・・・)
横で寝てた私の肘をちゅぱちゅぱ吸ってました(苦笑)

朝食を済ませ、再び実家へ・・・
もしかしたらまた人見知りから始まるのかと心配しましたが、
ちゃんと覚えてるんですね
しっかり笑顔のサービスしてました

帰りはちょっと渋滞でしたが、割とスムーズに帰ることができました
がっ!!
ちぃちゃんは首都高でずっとグズグズ
首都高はSAがほとんどないので止まれないんです
歌を歌ったり、とんとんしたり、おもちゃ与えたり・・・
で、たまたま触ったレジ袋が気に入ったらしく、ずっと遊んでました
最初からレジ袋で遊ばせておけば良かったです

家に着くと、思いっきり伸びをして体をほぐしてました
車の中でほとんど寝てなかったので、お風呂の途中で寝てしまい、
そのまま寝ちゃいました

夕べは9時には寝ちゃっていて、今朝は6時までノンストップ
とってもお疲れだったみたいです

ランチ(BlogPet)

2006.07.14(12:12)
昨日、ぴよが

術後の第一歩
腰が抜けたように、思うように立ち上がれませんでしたやっぱりも辛かったです
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

やっぱり「あひる」!?

2006.07.09(21:24)
遠出の練習にと、ちょっと離れた大型ショッピングセンターへ・・・
(今までは専ら片道20分圏内)

行きはお腹もふくれてすっかり眠ってました
着く頃にはしっかり起きて、いつもの笑顔(笑)

授乳室も完備されててなかなか便利
浄水されたお湯も使えるので、ミルク用のお湯は持っていかなくてもいいかも♪
身長計も体重計もあったのでついでに測ってきました
4ヶ月健診より、体重+200g・身長+2cm
(あら、また大きくなったのね)

そして何より、ショッピングセンターの良い所は、フードコートが充実している事
ざわざわしてるので少々泣いてても気にならないし、注文したものも素早く出てきます

涼しいからか、ちぃちゃんはほとんどベビーカーで寝てました
お陰で、ゆっくりぶらぶらできました
で、ごほうびはコレ
2006-07-10-01.jpg


見慣れないせいか、お風呂ではあまり反応がなかったみたいです(パパ談)

出産バトン

2006.07.08(23:19)
豆、観察記録」のぴーたんさんから出産バトンいただきました

●初お産はいつ?何週目でお産しましたか?
2006年2月3日 41週1日

●お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
陣痛も破水もありませんでした
予定日を過ぎて予兆がなければ帝王切開だと先生に言われました
きっと初めから予定してたのだろうと思いますが・・・(笑)

●出産時間は?
記録には30分となっています。

●出産でイヤ!と思ったことは?
術後の第一歩
腰が抜けたように、思うように立ち上がれませんでした
点滴も辛かったです

●出産の際、どんなお産しましたか?
帝王切開

●名前をどう決めたか?由来は?
海好きな主人の希望で、海にちなんだ文字の入っている名前をいくつか候補にあげて、その中から響きが良いもの、呼びやすいものを選びました

●現在子供は何人いますか?
1人

●今後も子作りしますか?
考えてないです 

●出産に対して一言
帝王切開だったので陣痛も経験してませんが、それなりに大変でした
部分麻酔で、赤ちゃんが取り出される瞬間は不思議なものでした
泣き声もしっかり聞こえ、差し出した指を掴んでくれた時は感動的でした

●バトンまわしたい人5人(出産経験者限定)
ガチャ妻の日記ですぞ」のがちゃぴーさん
ゆずぽんとおかん 時々おとん」のおかんさん
Babyがやってきた!」のりーこさん
気まぐれ萬屋ダイアリー」の織り姫さん
どうかお受け取りください
よろしくお願いします

予防接種:三種混合(2回目)

2006.07.08(22:28)
2回目の三種混合へ行ってきました
寝足りないのかちょっとぐずぐず気味だったので、早めに家を出てぶらぶら行く事に・・・
今日もパパと一緒です
ぐぐっと顔を仰向けにして、ベビーカーを押すパパと横を歩く私の顔をちらちら見ては、目が合うと「にこっ」
(あら、ご機嫌になったんだね)

病院の中って涼しいです
(もっと早く来て涼んでたら良かったかな(笑))

診察は泣かずにクリア
注射は1回目と同じ、ちょっとビックリした感じで泣いたもののすぐに泣き止みました
(えらいっ!!)

2006-07-08-01.jpg

帰りに立ち寄った所の綺麗な七夕飾りに目が釘付けのちぃちゃんでした

次回は8月5日です

お友だち!?(BlogPet)

2006.07.06(17:04)
ぴよで、否やへ変形ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

ランチ

2006.07.04(20:13)
病院で一緒だったママさんのお宅へ遊びに行ってきました
同じ誕生日の男の子ふぅちゃんと、一日早い誕生日の女の子あーちゃん
二人とも上手にコロコロ寝返りしてました
ちぃちゃんはそれを横目に私の膝の上で見物?いや・・・きっと観察&研究(笑)

ふぅちゃんのママさんが美味しいお料理作ってくれました
(こまめさを見習うことにしましょ(笑))
hana1.jpg

どちらかと言うと、人付き合いが苦手な私・・・
子供が居てそんな事は言ってられないと、お誘いはありがたくお受けする事にしようと思う今日この頃・・・

今日は、美味しかったし楽しかったです
行って良かったぁ(笑)

5ヶ月になりました

2006.07.03(12:56)
雪が降った日に生まれたちぃも今では初めての夏体験中です

寝返りは半分だけ、どうやら今は横向きがお気に入りのようです
ちょっとだけ人見知りも始まりました
hana.jpg

座らせると自分の足が気になるらしく、触ろうとしますが前へ突っ伏してしまいそうになります
苦しそうな声を出しますが、どうしてもそれがしたいようで支えるのが大変です(笑)
マグマグも始めてみました 特に違和感なく飲んでくれます
あまりこだわらないタイプなのかも?

今月は主人の実家へ行こうかと計画中
初めての遠出になりそうです

お友だち!?

2006.07.02(10:49)
いつもハンドタオルと戯れてるちぃちゃんにパイル地のくまさん作りました
sewing-2006-07-01.jpg


私:「完成っ!!」
主人:「おっ かわいいねぇ ちぃちゃん、お友だちだよ」
ちぃ:「・・・・・」
右手を出し、左手を出し、両手でくまさんを掴むや否や
がぶっ!!!!!

きっと食べちゃいたいくらい、可愛かったんですね(違)


この生地は収縮するパイル地なので、わしづかみにされると顔も体も変形します(悲)
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
