2006年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. いつの間に!?(08/31)
  3. OKでした(BlogPet)(08/29)
  4. 歯がため(08/21)
  5. 背もたれカバー(08/20)
  6. 行ってきました(08/17)
  7. 取ってーっ(BlogPet)(08/13)
  8. OKでした(08/12)
  9. 湿疹!?(08/11)
  10. フェルト絵本(08/11)
  11. 取ってーっ(08/07)
  12. 予防接種:三種混合(3回目)(08/05)
  13. お薬(08/04)
  14. 桃(BlogPet)(08/04)
  15. 6ヶ月になりました(08/03)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いつの間に!?

2006.08.31(09:08)
夜中にふと目が覚めて、横を見るとちぃちゃんがいないっ!!
あれれ??
足元でぐっすり眠ってました
(危うく、蹴っちゃうところでした(苦笑)

昼間はそんなに移動しないのに、夜中は活発なのね(笑)

2006-08-27-01.jpg

先日、頂いた巨峰
洋服に果汁が付くと落ちなくなっちゃいます(汗)

OKでした(BlogPet)

2006.08.29(12:16)
ぴよが
実家に着くと、夜中にもかかわらず家族みんなでお出迎え
9歳の姪と4歳の甥も起きてきてくれました
全く人見知りすることもなく、OKに抱っこされてご満悦の様子
恐るべし「刷り込み」(笑)
(OKにはお産の時来てもらってたので・・・)
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

歯がため

2006.08.21(18:52)
実家に行く前にはうっすら見えていた前歯2本
行ってる間にしっかりと見えるようになりました
先月くらいから歯がためが気になってはいたのだけど、やっと購入しました
20060821184521.jpg

表示には「3ヶ月位から」と書いてありました(笑)

渡してみたら、それはもうお気に入り
寝るとき以外離しません
かみかみしてなくても、ずっと持ってます

そんなに気に入ってくれるとは思わなかったな(笑)

背もたれカバー

2006.08.20(21:35)
先日実家に帰った時に、姪っ子と甥っ子が使ってたベビーチェアもらってきました
まだ一人でお座りできないちぃちゃんは、座るとゆらゆら・・・(笑)
後ろに倒れて頭をぶつけそうになるので、カバーをつけました
20060821132743.jpg

バスタオルを折って中に挟んでカバーをかぶせてます
ポケットをつけて、中にはクリップを入れたりしてます

行ってきました

2006.08.17(22:04)
私の実家に行ってきました
片道約400㌔
早朝に出発するつもりだったのですが、暑くなってくるだろうと夕方出る事にしました
12日の夕方に出発して、着いたのは翌午前1時でした
渋滞を避けたつもりだったのですが、故障車両での渋滞が多く思いのほか時間が掛かってしまいました
ちぃちゃんは、いつも通りのペースで寝ててくれたのでぐずぐずすることもありませんでした

実家に着くと、夜中にもかかわらず家族みんなでお出迎え
9歳の姪と4歳の甥も起きてきてくれました
全く人見知りすることもなく、母に抱っこされてご満悦の様子
恐るべし「刷り込み」(笑)
(母にはお産の時来てもらってたので・・・)

お墓参りに行ったり、近所を散歩したりとゆっくり過ごしました
みんなが入れ代わり立ち代り相手してくれてるので、ちぃちゃんも退屈する暇がなかったみたいです
それにしても、岐阜は暑かったです

甥っ子が花火をしたいと言うので花火をしましたが、その時嬉しい一言が・・・
「ねぇ、ちぃちゃんも花火できる?小さいから花火持てないから見るだけでもいいよね」ですって
4歳でもしっかり考えてるんだと感心しました
こんな風にちぃちゃんも育ってくれるといいな
2006-08-14-01.jpg

花火の時は、ちぃちゃんはすっかり寝てたのですが・・・(笑)

帰りは、またまた渋滞を避けてと言う事で、夜中に出発
相変わらずちぃちゃんは通常ペースで、朝までしっかり寝てくれてました
無事行って帰ってこれて良かったです

みんなに遊んでもらって良かったね
次行く時は、歩いているのかな

取ってーっ(BlogPet)

2006.08.13(13:59)
ぴよは
昨日病院でOKをもらっていたので取っ通り三種混合へ行ってきました
ちなみに「ゆるゆる」は、ほんの少しですがおさまってきたような気がします
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

OKでした

2006.08.12(15:44)
午前中に病院で診てもらい、お出掛けは大丈夫でしょうとOKいただきました

ゆるゆるの薬をもらったので、またしばらく様子を見る事にします
以前よりは回数もかなり減ったので治りつつあると思いますが、たまにひどい時があるので、安心できません

夕べも診てもらい今日も診てもらって、そのうち皆勤賞かも?
病院への皆勤賞は嬉しくないですね

湿疹!?

2006.08.11(23:34)
夜、ミルクを大量に吐いたので診察時間が過ぎていましたが電話してみると診てくださるとの事
急いで病院に行ってきました
病院へ着く頃には、本人寝ちゃってたのですけど・・・(苦笑)

熱もないので、吐いたのはよくある乳吐きではないかと・・・
体にぽつぽつができていたので聞いてみると、ウィルスが原因らしいです
しばらくすればおさまってくるでしょうと言われ、一安心

明日から出掛けるつもりでいましたが、「ゆるゆる」の様子次第で見合わせる事にするつもりです

フェルト絵本

2006.08.11(08:50)
以前買った絵本がサンドイッチ状態(両手で持ってがぶがぶ)に・・・
よだれでふにゃふにゃになるのは時間の問題だと思い、がぶがぶしてもいい絵本作りました
sewing-2006-08-01-01.jpg
ぞうさん・ぶたさん
sewing-2006-08-01-02.jpg
らいおんさん・くまさん
sewing-2006-08-01-03.jpg
いぬさん・ねずみさん
sewing-2006-08-01-04.jpg
ひよこさん・うさぎさん

一番反応が良かったのは、ぶたさんでした

ぶたさん、ぶぅぶぅ♪

取ってーっ

2006.08.07(12:21)
鈴入りサイコロとボール編みました
ふわふわなので握りやすいみたいです
knitting-2006-08-01.jpg

握ってブンブン振ってると勢い余って飛んでいっちゃいます
飛ばした先をじぃーっと見つめて、「うぅーー うぅーーー」
まだハイハイができないので、腕を思いっきり伸ばしながら一応の努力はしてるみたいです

「はいはい、今取ってあげるからね」

予防接種:三種混合(3回目)

2006.08.05(21:31)
昨日病院でOKをもらっていたので予定通り三種混合へ行ってきました
ちなみに「ゆるゆる」は、ほんの少しですがおさまってきたような気がします

ご機嫌で診察を終え、いざ注射
うわぁーんと泣くこと、数秒
頬に一滴だけ涙がこぼれてました(笑)

2006-07-06-04.jpg


追加接種が1年~1年半後にありますが、とりあえず三種混合は終了です
ちゃんと覚えておかなくちゃですね

赤ちゃんの健診・予防接種は何だかスタンプラリーのような感じがするのは私だけでしょうか?(笑)
母子手帳の色んな欄に書き込まれていくのが楽しかったりします


お薬

2006.08.04(23:09)
2日ほど前からどうもうんちがゆるゆる
離乳食のせいかもと、離乳食をSTOPしましたが、それでもゆるゆる
良くなるどころか、ミルク・おっぱいの度におむつ変え
お尻はどんどん真っ赤になって、おむつ変えになると泣き出す始末
で、病院行ってきました
20060804225633.jpg

胃腸炎だと診断されました
出してもらったお薬は粉薬
何かに混ぜるか、少しのお水で練って団子状にして飲ませるか・・・
薬を少しのイオン飲料で団子状にして、スプーンで飲ませました

さすがっ
しばらく離乳食をやめていたのでスプーンが楽しかったみたいです
すんなり飲んでくれて一安心

熱もなく、食欲旺盛、ご機嫌も良いです
授乳も特に制限しなくてよいとの事
早く良くなりますように・・・

桃(BlogPet)

2006.08.04(14:40)
今日、ぴょんはぴょんは、果汁と果汁が、じわぁーーっ

桃もお気に入りのようです
と、ぴょんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

6ヶ月になりました

2006.08.03(15:24)
今日で6ヶ月
寝返りしたり初めて遠出をしたり果物やお粥食べたりと、たくさん経験しました
最近は、「ぱー」とも「まー」とも聞こえる言葉で叫んでます(笑)

お盆休みは私の実家へ行く予定
久しぶりに私の母とご対面
覚えてるかな??

2006-07-29-02.jpg

スタイじゃ追いつかないので、お食事の時はこれでタオル留めてます
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
