2006年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 誕生日バトン(09/28)
  3. 知らない間に成長してるんですねぇ(BlogPet)(09/26)
  4. またまた(09/21)
  5. お尻とか(BlogPet)(09/19)
  6. 初対面(09/16)
  7. 心臓外来(09/15)
  8. 思い出した事(BlogPet)(09/12)
  9. 思い出した事(09/12)
  10. お尻ふりふり(09/11)
  11. 7ヶ月健診(09/09)
  12. ランチ(その2)(09/07)
  13. 離乳食(BlogPet)(09/05)
  14. 離乳食(09/05)
  15. 7ヶ月になりました(09/03)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

誕生日バトン

2006.09.28(08:20)
ゆずぽんとおかん 時々おとん”のおかんさんより『誕生日バトン』受け取りました


①あなたの誕生日はいつですか?
 
7月21日

②自分の誕生日、その日でよかったと思う?
 
良かったかな

③理想の誕生日プレゼントは?
 
ケーキさえあれば・・・(笑)  

④現実は?
 
ケーキはあるかな・・・(笑)
 
⑤今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるものはありますか?
 
誕生日休暇があったのだけど、急に呼び出されて出勤になった事
(・・・って、プレゼントじゃないですね(苦笑)

⑥逆にあなたが今まであげた誕生日プレゼントで、思い入れのあるものはありますか?
 
うーん・・・何あげたかな??(汗)
 
⑦人の誕生日は覚えている方?
 
あまり覚えていない方です
誕生日に関わらず、記念日全般かな・・・

⑧いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇が欲しいですか?
 
いつの日かそんな誕生日があってもいいかも

⑨自分の誕生月の数だけ回してください。

7人も!?
もらってくれる方いらっしゃいましたら、お願いします

知らない間に成長してるんですねぇ(BlogPet)

2006.09.26(13:27)
今日、こうさぎやこうさぎと、白いものがこうさぎや広いこうさぎを苦笑しなかったよ
上の歯が一本顔出してました

何も口にしていないのに「キュッキュ」
と音をたてているので、もしかしてと覗いてみたら白いものがこうさぎとかを成長しなかった

知らない間に成長してるんですねぇ

成長はとても嬉しいの♪
と、ぴよが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

またまた

2006.09.21(20:16)
上の歯が一本顔出してました

何も口にしていないのに「キュッキュ」と音をたてているので、もしかしてと覗いてみたら白いものがちらり・・・
キュッキュと言う音は歯ぎしりでした

知らない間に成長してるんですねぇ

成長はとても嬉しいのですが、授乳の時ちょっと怖いです(苦笑)

お尻とか(BlogPet)

2006.09.19(13:41)
お尻とか、お尻や、
四つんばいと
四つんばいとかしているような
お尻とか、上半身をポーズしなかった
先日、ソファーや長くはもちませんが上がってると思っていたら、今度は膝を立てるようになりました
四つんばいのポーズです
四つんばいは長くは
お尻や、叫んでました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

初対面

2006.09.16(21:35)
連休中お天気がいいのは今日だけだと天気予報で言っていたのを聞いて、チャンスとばかりにお出掛けしました

初めての動物とのご対面にちぃはおっかなびっくりでした
2006-09-16-04.jpg


何か、もこもこしてるものが動いてるっ
と言う感じでしょうか(笑)

芝生のスペースもいっぱいあったので、歩けるようになったらもっと楽しめるかも


心臓外来

2006.09.15(21:15)
心臓外来へ行ってきました

結果は・・・
心臓の弁もふさがっており、心雑音も消えていました
以前の記事を読んで心配してくださった方々、ありがとうございました

診察の様子は・・・

⇒心臓外来の続きを読む

思い出した事(BlogPet)

2006.09.12(13:33)
いつも、ぴよは
先日は、思い出しの下にお尻まで入っていっちゃってしまい抜け出せなくなって、叫んでました(笑)
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

思い出した事

2006.09.12(09:49)
ちぃが3ヶ月の頃、買い物に行った時のこと

その頃ちぃはよく男の子に間違えられていました
その日もレジで会計を済ませ、買ったものを袋に詰めていると、
おばさんが、「かわいいわね。男の子でしょ?」と言って、通り過ぎて行きました

私が、「あらま、また男の子に間違えられちゃったねぇ」と、ちぃに小さな声で話しかけると、
そのおばさんがささっと戻ってきて、「えっ!?女の子なの?こんな服着せてるからよ」とちぃの服の胸のところををつかみました

(えぇっ!?)

その日は、ベージュ系のボーダーの服を着せていたので、確かに男の子っぽい感じだったかも

わざわざ戻ってきて、言いにこなくてもいいのに・・・と思いつつ
おばさんの顔をじっと見ていると、はっと気付いたのか、「端正な顔立ちね」と一言残し去っていきました
(ものは言いようかも?)

赤ちゃんだから、男の子でも女の子でもどっちに見られても仕方ないのだけど、胸のところを掴んだ時にはちょっと焦りました

今でも「男の子かな?」って聞かれること多いんですけどね(苦笑)

お尻ふりふり

2006.09.11(23:18)
うつ伏せの時、腕をしっかりのばして上半身が上がってると思っていたら、今度は膝を立てるようになりました
四つんばいのポーズです
四つんばいは長くはもちませんが、何度も何度もチャレンジしてます

はいはいは・・・
前へは進めませんが、後ろへずるずる移動してます
だんだんスピードアップしているような??

先日は、ソファーの下にお尻まで入っていっちゃってしまい抜け出せなくなって、叫んでました(笑)

ますます目が離せません

7ヶ月健診

2006.09.09(22:01)
7ヶ月健診に行ってきました
いつも行っている小児科さん、また注射なのかとちょっと緊張気味(笑)
それでも今回は一度も泣かずに無事済ませることができました

体重8100g(4ヶ月健診より+1020g)
身長67.6cm(4ヶ月健診より+4.2cm)
胸囲43.5cm(4ヶ月健診より+1.2cm)
頭囲42.0cm(4ヶ月健診より+2.1cm)
発育は順調だと言う事です

この時期、一人でお座りできなくても問題ないみたいです

ゆるゆるがおさまった後、少しうんちが硬い事を伝えたら、離乳食が始まった関係で硬くなることもあると言われました
あまりにも硬ければ薬を使うこともありますが、それほど心配しなくてもいいみたいです
冬に向けてインフルエンザの事を尋ねると、0歳~1歳半までのインフルエンザの予防接種での効果はあまりないので、予防接種は勧めてないとも仰ってました
風邪はなかなか避けられないので、怪しい時はすぐに連れてくるように・・・との事でした

これから寒くなる一方なので、気をつけることが多くなりそうです
着せるものも悩みそうです

ランチ(その2)

2006.09.07(20:54)
ふぅちゃんとあーちゃんに会ってきました
2ヶ月ぶりの再会です
今回はあーちゃんの御宅にお邪魔する事になりました

ふぅちゃんママのお迎えで、早速ちぃは人見知りで大泣き
その後、あーちゃん宅に到着しあーちゃんママのお出迎えにまたまた大泣きでした
2005-09-03-03.jpg


ふぅちゃんもあーちゃんも、すでにつかまり立ちしててビックリです
二人があちこちすばやい移動をする中、ちぃは仰向けのまま固まってました(笑)

あーちゃんママの作ってくれたお昼を美味しくいただき、離乳食のメニューの話などなどいっぱいして楽しい時間を過ごしました

次回は我が家らしいです
お二人のようにお料理できるかしら・・・ちょっとプレッシャーです(苦笑)

離乳食(BlogPet)

2006.09.05(13:26)
今朝は米でお米を量ってみたらまるでキャンディのようです
と、ぴょんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

離乳食

2006.09.05(09:40)
しっかり食べてくれるので、離乳食を2回にしました
今更ながら量を量ってみたら、なんとお粥は40gありました
今朝は、お粥・かぼちゃ・お豆腐
ぺろっと完食です(一体どのくらいまで食べちゃうのかな??)

お粥は、湯飲みにお米とお水を入れてご飯を炊く時に一緒に炊飯器に入れて炊いたもの
野菜は茹でるかレンジで柔らかくしてつぶしたもの
ちょっと多めに作って、製氷皿で凍らせてます

food.jpg

並べてみたらまるでキャンディのようです

7ヶ月になりました

2006.09.03(21:43)
今日で7ヶ月
下の歯が2本顔を出したり言葉が増えてきたりと、凄い勢いで成長してます
haburashi.jpg

歯磨きに慣れさせるための「歯ブラシ」買ってみました
思ったとおり、何の抵抗も無くかみかみしてくれました
歯がためと同様お気に入りになったみたいです

最近は、泣きながら「#&%△*○□!!!」と、何か訴えてます
それが面白くてしばらく様子を見ている悪い両親してたり・・・(笑)
離乳食も好き嫌いなく食べてくれます
拒むことを知らないかも?
寝返りは、相変わらず一方だけ
はいはいはしませんが、うつ伏せから仰向けに戻る勢いを使って移動してます

今月は健診と心臓の外来へ行く予定です
心雑音が消えてるといいなと思ってます
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
