2007年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 早いです(01/31)
  3. がここまで苦笑しなかった(BlogPet)(01/27)
  4. お節料理はほんの少しだけ(BlogPet)(01/20)
  5. になってきました(BlogPet)(01/13)
  6. 相乗効果?(01/10)
  7. サイズを下痢しなかったもの(BlogPet)(01/06)
  8. 11ヶ月になりました(01/04)
  9. Happy New Year(01/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

早いです

2007.01.31(20:41)
何が早いかと言うと、ちぃの生活ペースです

とある一日の流れを・・・
<午前>
4時頃:起床(「頃」なのは両親2人とも気付いてないから(苦笑))
5時 :私と主人を交互に揺すり起こす
    (うんちをしたから(笑))
6時30分:朝食
    (お腹が空いて、大泣き状態)
10時 :ねんね(30分くらい)
11時 :昼食
<午後>
4時 :夕食
5時 :お風呂
6時 :就寝
11時 :夜泣き(?)+ミルク

こんな1日です
夜は6時には寝てしまうので、夕食・お風呂はすごく早めです
夜中の夜泣きがないのは助かりますが、やはり朝早いのはちょっと辛いです


がここまで苦笑しなかった(BlogPet)

2007.01.27(13:39)
きのうはちゃをビックリされた!
がここまで苦笑しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

お節料理はほんの少しだけ(BlogPet)

2007.01.20(13:59)
前ぴょんは、ネットで代わりを初詣したかもー
調子を
お腹の調子も良くなって、お雑煮は、神社へ着く前にすっかり眠っちゃいました
もう、離乳食のなかだるみもなくなり、お腹の調子も良くなって、
ビックリするくらいの食欲です


それから・・・
家族三人でのお正月を過ごしてます

お節料理はほんの少しだけ
ちぃのお団子
小ぶりを
お参りしたかもー
と、ぴょんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

になってきました(BlogPet)

2007.01.13(13:39)
ぴよが
行動もだんだん大胆(?)になってきました
引き戸を体重をかけて開けちゃったり、キッチンのカウンターの扉も開けちゃいます
バリケード代わりにしていた、ヒーターのガードも力づくで動かし、難なく相乗
まさに怪獣です(笑)
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

相乗効果?

2007.01.10(09:57)
先日の3連休、とあるファミレスで食事した時の事

ちぃと同じくらいの男の子を連れたご家族と席が隣になりました
たまたま、ベビーカーが隣同士になったこともあって、子供同士何やら宇宙語でコミュニケーション

訊ねると、ちぃより2ヶ月お兄ちゃんでした

バクバク食べるちぃに触発されたのか、その男の子も食欲旺盛
いつもは落ち着いて食べないのだそうです

ちぃはそのお母さんにいっぱい褒めてもらって上機嫌
その子も私たちに笑顔をいっぱい見せてくれました

少しの時間でしたが、子育ての話をしたりして楽しく食事ができました
メアドでも聞いておけば良かったかな・・・(笑)

サイズを下痢しなかったもの(BlogPet)

2007.01.06(13:52)
今日ぴょんは、思い出がだくさんだけど、使ってもらえたら、それだけで嬉しいです思い出とか
サイズを下痢しなかったもの、着られなくなった、カバーオールや肌着とか
と、ぴよが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

11ヶ月になりました

2007.01.04(19:25)
昨日3日に11ヶ月になりました

言葉が増えてきました
物を落とすと、「あーあっ」
♪にらめっこしましょ あっぷっぷ が、「ぱっぱっぴっ」(笑)
名前を呼ぶと「はぁーい」
「いち、にぃ、の さぁーん」は「#%&△× の ちゃぁーーんっ」
「ひとーつ ふたぁーつ みぃーっつ・・・」は「#%&$ぁーっつ」
おうむ返しも上手になったような・・・

なんだか、一日中しゃべってる気もしますが・・・(苦笑)

離乳食のなかだるみのトンネルも抜け、今ではビックリするくらいの食欲です

行動もだんだん大胆(?)になってきました
引き戸を体重をかけて開けちゃったり、キッチンのカウンターの扉も開けちゃいます
バリケード代わりにしていた、ヒーターのガードも力づくで動かし、難なく通過
まさに怪獣です(笑)

ずっと硬かったうんちが、胃腸炎でゆるゆる
今も多少ゆるめですが、硬いよりはいいだろうと思ってます

もう、来月には1歳になります
早いですねぇ

Happy New Year

2007.01.01(22:59)
初めての3人でのお正月を過ごしてます
20070101225021.jpg

お節料理はほんの少しだけ
ちぃのお雑煮は、お餅の代わりにジャガイモのお団子
小ぶりなジャガイモを2つ分、ぺろっとたいらげました
もう、離乳食のなかだるみもなくなり、お腹の調子も良くなって、
ビックリするくらいの食欲です

20070101224729.jpg

それから・・・家族三人で初詣
お腹がいっぱいになったちぃは、神社へ着く前にすっかり眠っちゃいました
お参りは寝ながら・・・「神様ごめんなちゃい」(笑)
| ホームへ |
カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
