2007年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ぴょんたちが(BlogPet)(02/24)
  3. またまた・・・(02/19)
  4. ぴょんは(BlogPet)(02/17)
  5. ぶぅぅぅぅぅ(BlogPet)(02/10)
  6. 1歳健診と麻疹・風疹予防接種(02/09)
  7. 1歳になりました(02/03)
  8. きょうはここへ交互っぽい生活したいなぁ(BlogPet)(02/03)
  9. 鼻水さん(02/02)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ぴょんたちが(BlogPet)

2007.02.24(13:41)
間はぴょんがいいとの事
お風呂の後、しっかり飲んでの実施になるので、病院へ出発

予約時間よりかなり早く最悪を抱っこしているようです

さて、いよいよ注射です
ちぃと保健センターなどを実施しなかった?
ぴょんたちが、身体を支えてくれている先生、身体を支えてくれてきました

まずは身体測定、
身長74.7?
 頭囲4.7?
 体重92


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

またまた・・・

2007.02.19(19:13)
12日(月)
昼から食欲もなく、夜もほとんど食べず寝てしまう

13日(火)
早朝、大量のゆるゆるうんち
熱は37.2℃ 朝食は食べないが、元気はあるので様子見
午後、熱が38.4℃
午後の診察に行く事にする
下痢止め、鼻水止め、坐薬をもらう
夕方、熱が39.4℃に・・・坐薬を入れる

14日(水)
うんちナシ
朝、熱が39.5℃・・・坐薬を入れる
お昼頃には熱が下がる
3度の食事、お粥は少しではあるが食べられるようになった

15日(木)
熱もなく、食欲旺盛
お昼に食べたうどんを吐いてしまう
うんちはかなり水っぽい

16日(金)
熱もなく食欲もあるが、念のためお粥にする
うんちは相変わらず水っぽい
一日中、ほとんど抱っこ

17日(土)
熱はないが、ゆるゆるうんちが治まらないので、病院へ行く
新しく下痢止めを追加してもらう
まだだるいのか、ベッタリ

18日(日)
食欲がかなり戻ってきた
お粥では物足りないよう

私がダウン、1日ゆっくりさせてもらった
主人に感謝!!

本日19日(月)
すっかり食欲も戻ったようで、お粥をお代わりする
うんちは、薬が効きすぎたのか少し硬め
薬をやめる事にする

まだ完全ではないが、いつものように動き回って遊んでいた


今日は主人が出張でお泊り
何とか、ちぃが回復してくれて一安心

ぴょんは(BlogPet)

2007.02.17(13:44)
ぴょんは、手振り苦笑したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

ぶぅぅぅぅぅ(BlogPet)

2007.02.10(13:31)
今日、ぴよが
火を消すように「ふぅ1 ふぅ1」と促すと
「ぶぅぅぅぅぅ1111」と、ケ1キがよだれのシャワ1でコ1ティングされてしまいそうだったので、中止(苦笑)
来年はきっと「ふぅ1」できるよね
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

1歳健診と麻疹・風疹予防接種

2007.02.09(23:38)
健診と予防接種に行ってきました

朝からいつになくご機嫌のちぃ
きっと病院で大泣きするのだろうなと思いつつ、病院へ出発

予約時間よりかなり早く着いたので、病院に置いてあるおもちゃは独占状態(笑)

名前を呼ばれ、診察室に・・・
おむつ1枚だけになり、身軽になったのが嬉しいのかますますはしゃぎだしちゃいました

まずは身体測定、
身長74.7㎝ 体重9200g 胴囲45㎝ 頭囲45㎝
順調に育ってくれているようです

ベッドに仰向けになって、先生の診察を受けている間も、何か話したり時折笑顔を見せて、またまたご機嫌でした
まだ独りで立てないちぃ、「1歳3ヶ月までには歩けるでしょう」と先生
(ホントかなぁ・・・(笑))
哺乳瓶はそろそろやめた方がいいとの事
お風呂の後、しっかり飲んでから寝る習慣になってしまっているので、そろそろ作戦変更です

さて、いよいよ注射です
腕に針が刺さるのをじぃっと見入っているものの、泣き出す気配は全くなく、むしろにっこり笑顔を先生に見せる余裕さえありました
注射している先生、身体を支えてくれている看護師さん、ちぃを抱っこしているパパ、横で見ている私、泣かないちぃに「おぉーー」と歓声(?)が・・・(笑)

麻疹・風疹の次回予防接種は小学校に入る前です

次の予防接種は4月にある「ポリオ」です
これは、保健センターでの実施になるので、大泣きするのかと今から覚悟です
ちぃと保健センターの相性は最悪
きっと、大人数が苦手なのでしょう
病院だと泣かないのにね・・・

1歳になりました

2007.02.03(23:39)
2月3日に1歳になりました
身振り手振りのバリエーションもかなり増え、いっぱい楽しませてくれます

お誕生日のお祝いに選んだ物は、「つみき」です
02000189pin11.gif

積むことはなく、さっそく味見(笑)
あれこれ、持ち直しては味見してました
色によって味が違うとか・・・

それから、お約束(?)の、バースディケーキ
2007-02-03-01.jpg

火を消すように「ふぅー ふぅー」と促すと
「ぶぅぅぅぅぅーーーー」と、ケーキがよだれのシャワーでコーティングされてしまいそうだったので、中止(苦笑)
来年はきっと「ふぅー」できるよね

「豆まき」も忘れずにやりました
散らからないよう流しにほんのちょっとだけ、「ぱらっぱらっぱらっ!」

きょうはここへ交互っぽい生活したいなぁ(BlogPet)

2007.02.03(13:38)
きょうはここへ交互っぽい生活したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

鼻水さん

2007.02.02(21:50)
31日の夕方から機嫌が悪く、よく見たら鼻水が出てました
その晩は、鼻が詰まるのか何度も目が覚めては泣きの繰り返しでした

翌日1日は、身体が熱く、熱を測ってみると「37.7℃」
微妙な高さです
元気もあって、食欲もあるので、様子を見る事にしました

それにしても、これは凄いですね
M113930H_M2.jpg

一気にスッキリするみたいです
鼻がかめないので、何度もふき取っているよりもずっと楽
鼻の下が荒れずに済みました

寝かせると鼻が詰まって苦しがるので、布団の下に座布団を敷いて、上半身を高くして寝かせてみたら、ぐっすり寝てくれました
睡眠不足は、お互いに辛いですもの(笑)

翌々日2日は、熱もなく、相変わらず元気元気
まだ鼻水は治ってないですが、心配要らないと思います

熱が出たので、「突発性発疹」かと思いましたが、どうやら違ったみたいです
ほっとするやら、がっかりするやら・・・(笑)
| ホームへ |
カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
