2007年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ヶ月になりました(BlogPet)(03/31)
  3. ぴょんが苦笑しなかった(BlogPet)(03/24)
  4. 久しぶりにガンガン編めて楽しかったです(BlogPet)(03/17)
  5. げんこつやまのー(BlogPet)(03/10)
  6. コットン糸の帽子(03/08)
  7. 1歳1ヶ月になりました(03/05)
  8. と歓声(BlogPet)(03/03)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ヶ月になりました(BlogPet)

2007.03.31(13:31)
こないだ、ぴよが
3日に1歳と1ヶ月になりました
と、同時にぴ
我が家の雛飾りはと言うと・・・
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

ぴょんが苦笑しなかった(BlogPet)

2007.03.24(13:33)
ぴょんが苦笑しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

久しぶりにガンガン編めて楽しかったです(BlogPet)

2007.03.17(13:38)
ほんとうは、ぴよは
久しぶりにガンガン編めて楽しかったです
座っているとちげんこが触りにきちゃうので、立ったまま編んでました
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

げんこつやまのー(BlogPet)

2007.03.10(13:33)
時折大きい天井などを真似してます
歌は、語尾の部分を一緒になって歌ってます
私:「げんこつやまのー たぬきさんー♪」


かなり笑えます
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

コットン糸の帽子

2007.03.08(10:17)
去年の帽子が小さくなったのと、いつも遊んでもらっているふぅちゃんママ、それから公園で知り合ったEちゃんママさんからのリクエストもあって編んでみました

マリン風キャスケット
knitting-2007-03-01.jpg

少し大きかったので、後ろを少しゴムで絞りました

模様編みの帽子
knitting-2007-03-02.jpg

去年と同じタイプのもの
気に入っている形なんです

ボーダーの帽子
knitting-2007-03-03.jpg

上の模様編みの帽子と同じ形です

全てコットン100%の糸なので、肌触りもいい感じです


ふぅちゃんママ、ふぅちゃん、Eちゃんの帽子は、出来上がってすぐにお渡ししてしまったので画像はなしです
knitting-2006-10-01.jpg

以前編んだ、「玉編みキャスケット」をグレーで編みました
ふぅちゃんママのリクエストは、このキャスケットの「つば」なし
ベレー風な感じがお似合いのママさんなのです
もちろん、ふぅちゃんとお揃いです

Eちゃんには、同じ「玉編みキャスケット」を生成りの糸で編みました

久しぶりにガンガン編めて楽しかったです
座っているとちぃが触りにきちゃうので、立ったまま編んでました

・・・腰にきてます(苦笑)

1歳1ヶ月になりました

2007.03.05(19:53)
3日に1歳と1ヶ月になりました
と、同時にひな祭り
我が家の雛飾りはと言うと・・・
2007-03-03-01.jpg

吊るすタイプのものをモビールにアレンジして、天井から吊るしてます

ちぃは、時折飾りを眺めては「わぁー」と言いながら後ろに倒れそうになっていました(笑)

最近のちぃは・・・
たっちする気配・・・全くナシ
自分で持って食べたりする気配・・・同じく全くナシ
コップ飲み・・・自分でコップを持つつもりはない様子

うーん・・・完全な他力本願タイプのようです(苦笑)

踊りと歌は得意なようで、歌の振り付けを真似してます
歌は、語尾の部分を一緒になって歌ってます
私:「げんこつやまのー たぬきさんー♪」
ちぃ:「#$%&!&% %&%!&んー♪」

かなり笑えます


と歓声(BlogPet)

2007.03.03(13:38)
きょうぴょんは粥へ出張ー!

健診と予防接種は4月にある「ポリオ」です
これは、保健センターでの実施になるので、病院に置いてあるおもちゃは独占状態(笑))
哺乳瓶はそろそろやめた方がいいとの事
お風呂の後、しっかり飲んでから寝る習慣になったのが嬉しいのかと今から覚悟です
ちぃと保健センターの相性は最悪
きっと、大人数が苦手なのでしょう
病院だと泣かないのにね・・
おむつ1枚だけになり、身軽になってしまっているものの、泣き出す気配は全くなく、むしろにっこり笑顔を見せて、またまたご機嫌でした
まだ独りで立てないちぃ、「1歳3ヶ月までには歩けるでしょう」と歓声(?)が・・(笑)

麻疹・風疹の次回予防接種に行ってきました
注射している先生、身体を支えてくれている看護師さん、ちぃを抱っこしているぴょん、泣かないちぃに「おぉーー」と先生
(ホントかなぁ・・



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。
| ホームへ |
カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
