2007年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. と思っていたら(BlogPet)(04/28)
  3. ぴょんは(BlogPet)(04/21)
  4. やっと・・・(04/20)
  5. 編みまくってます(04/19)
  6. ポリオ(2回目)(04/16)
  7. 以前編んだ(BlogPet)(04/14)
  8. きょうは(BlogPet)(04/07)
  9. ニットベスト(04/05)
  10. 1歳2ヶ月になりました(04/03)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

と思っていたら(BlogPet)

2007.04.28(12:55)
そういえば、ぴよが
と思っていたら、ぴが一言
「お酒はいくらでも呑めるけど、お水やお茶は一気にたくさんは飲めないよ」
お風呂上りのビールならぬミルクってわけですね(謎)
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

ぴょんは(BlogPet)

2007.04.21(12:45)
ぴょんは、不満へ混合するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

やっと・・・

2007.04.20(19:45)
哺乳瓶卒業しました
哺乳瓶が歯によくないと聞いていたので、ずっとやめないとと気になってました

今までは、お茶やジュースはストローやコップで直接飲めるのに、何故だかミルクだけは哺乳瓶じゃないと飲んでくれませんでした

ほとんど毎日、お風呂上り寝る前と夜中(と言っても11時前後)に起きた時はミルクを飲んでます

毎日果敢(?)にアタック
まず、ストローで与えてみてから、どうしてもダメな時だけ哺乳瓶に移し替え

それが、ここ数日はストローで飲んでくれてます
多分、哺乳瓶だとたくさん出てこないので歯がゆくなったのかも?(笑)

不思議な事が一つ・・・
200mlのミルクを、哺乳瓶だと一気に飲み干しますが、ストローだと少し残してます
だらだら飲めないからかな?
それにしても、200mlもの量が入っていくちぃのお腹って凄い!!
・・・と思っていたら、主人が一言
「お酒はいくらでも呑めるけど、お水やお茶は一気にたくさんは飲めないよ」
お風呂上りのビールならぬミルクってわけですね(謎)

虫歯の事はもちろんですが、泊りがけのお出掛けに哺乳瓶が不要になった事は嬉しいです
荷物もだんだん減ってきました
大きくなった証の一つです

編みまくってます

2007.04.19(20:06)
モチーフつなぎのベスト
knitting-2007-04-02.jpg

冬にも編んだ春夏バージョンです
今回はモチーフを後からつないだので、その分少しだけ大きくなってしまいました
着ているうちに肩が落ちてきちゃいます
(しばらく着られそう・・・です(笑))

真っ赤なベスト
knitting-2007-04-03.jpg

こちらは、ジャストサイズで編んでみました
この夏1枚で着せたいと思ったから・・・
少し渋めの赤ですが、何にでも合いそう

・・・と、編み物熱が冷めない状態です(笑)

ポリオ(2回目)

2007.04.16(21:34)
先週、12日木曜日に2回目のポリオへ行ってきました
場所はちぃにとって鬼門(?)の保健センター

予想に反して、待ち時間は機嫌良く遊んでました
が!
検温になると、体温計が気になって触らせてもらえないのがご不満で、やはり大泣き

その後は、ニコニコで診察を受け、生ワクチンを味わうほどの余裕

最近は手をつないで歩くことが楽しいらしく、帰りは鼻歌まじりで歩いてました

次は8月以降に3種混合です

以前編んだ(BlogPet)

2007.04.14(13:00)
大人とか大きい
夏を合わせてもいいかも

以前編んだ、「玉編みとかもー」
ネットで子供や大きめとかチュニックをツバするかもー
ぴょんたちが、よくニットベストやニットベストとタンクトップを合わせても編んでました

ちょっと大きめなので、今はチュニックとして着せてます
夏になったらタンクトップを合わせてもいいかも

以前編んだ、「玉編みキャスケット」
の評判がよく、
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

きょうは(BlogPet)

2007.04.07(12:40)
きょうは、ぴょんが俳句を詠んでみようと思うの

 「最終を 熟睡したる
動きかな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

ニットベスト

2007.04.05(18:42)
ニットベスト編みました
handmade

ちょっと大きめなので、今はチュニックとして着せてます
夏になったらタンクトップを合わせてもいいかも

以前編んだ、「玉編みキャスケット」の評判がよく、あれから更に子供用1点、大人用ツバなし1点、ツバあり1点と3点も編んでました
相変わらず立ったまま編んでます(苦笑)



1歳2ヶ月になりました

2007.04.03(20:00)
1歳2ヶ月になりました
動きがだんだん大胆になってきてます
・・・と言ってもまだ一人でたっちできません
それでも、つかまりながら足がかかる所には足をかけ、つかまる所があればつかまり、よいしょと上ってます
ハラハラします(笑)

言葉もかなり増えてきました
受け答えが少しだけできるようになったので、ちょっとした会話になったりもします
歌も歌う部分が増えてきました
買い物中に突然歌いだしたりすることも・・・しかも大きな声で
ちょっと恥ずかしかったりします

最近のお気に入りの遊びは
コップを持って飲むマネをし、飲み終えたあと「はぁーーっ おいちっ」と言うのが気に入っているようです
「物を入れる」と言う事も少し覚えたみたいです
入れたり出したり・・・最終的には出しっぱなしです(苦笑)

やっとラッパも吹けるようになりました
最初に音が出た時は、本人が一番ビックリしていたようです
音が出た瞬間、「あぁーっ!?」と声をあげてました
今日は、連続して吹けるようになりました
そのうち吹きっぱなしなるのかな・・・

2007-04-01-03.jpg

日曜はとても暖かく、公園へ桜を見に行ってきました
・・・が、ちぃは熟睡
公園に着く前に寝ちゃってました(苦笑)
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
