2007年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. とか考えてたよ(BlogPet)(05/27)
  3. 自ら持ってきただけのことはあって(BlogPet)(05/19)
  4. 時前後(BlogPet)(05/12)
  5. 1歳3ヶ月になりました(05/07)
  6. 場所はちぃにとって鬼門(BlogPet)(05/05)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

とか考えてたよ(BlogPet)

2007.05.27(12:50)
今日、ぴよが

実家では、父母、弟自らが住んでいますが、馴染むまでにはほぼ2日
実家へ帰れば少しは楽かなぁと言う私の企みはもろくも崩れ、かえって大勢の人に囲まれて軽い人見知り状態になり、自宅に居る時よりもベッタリな状態に・・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

自ら持ってきただけのことはあって(BlogPet)

2007.05.19(12:52)
ぴよが
時っ!」と言いながら振り回しているので、「持っておいで」と促すと、ハイハイをしながら器用に持ってきます
さすが、自ら持ってきただけのことはあって、レーズン入りロール時をぺろっと2個もたいらげ満足そう
意思表示もはっきりしてきました
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

時前後(BlogPet)

2007.05.12(12:49)
たくさんは飲めないよ

お風呂上り寝る前と夜中(と言っても1111時前後)
に起きた時はミルクを卒業しなかったよ
前と夜中(と言っても11時前後)


虫歯の事はもちろんですが、お茶やジュースはいくらでも呑めるけど、お風呂上りのビールならぬミルクってわけで広い不要など飲めないからかな
と、ぴょんが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

1歳3ヶ月になりました

2007.05.07(21:36)
GW中の5月3日、ちぃは私の実家で1歳3ヶ月になりました

帰省は行きも帰りも渋滞にハマることなくラッキーでした
おまけに、ちぃはしっかりと寝てくれていて、ぐずることもなくて良かったです

行きには綺麗な富士山も見ることができました
2007-04-28-01.jpg


実家では、父母、弟家族が住んでいますが、馴染むまでにはほぼ2日
実家へ帰れば少しは楽かなぁと言う私の企みはもろくも崩れ、かえって大勢の人に囲まれて軽い人見知り状態になり、自宅に居る時よりもベッタリな状態に・・・

夢中で遊んでいる時はいいのだけど、ちょっとでも目が合うと、そこでアウト!!(笑)
遊んでいた物を放って、私のところへ一目散
「ママじゃないとダメー」ってコレなのかと実感してきました

最近のちぃは、ペットボトルに付けられるストローの蓋を自分で開けられるようになり、そのまま渡しても一人で飲めるようになりました
ただ・・・蓋を開けたまま逆さにするので、ちょっと放っておくと辺りが大変な事になってしまいます(苦笑)

鞄に入れておいたパンを取り出して、「パンっ!パンっ!」と言いながら振り回しているので、「持っておいで」と促すと、ハイハイをしながら器用に持ってきます
さすが、自ら持ってきただけのことはあって、レーズン入りロールパンをぺろっと2個もたいらげ満足そう
意思表示もはっきりしてきました

1歳健診の先生の言葉を見事裏切り、1歳3ヶ月になってもまだまだ一人で歩く事はなさそうです
それでも、手をつないで歩く速さも、少しずつ速くなって来た感じがします
たまに自ら手を離そうと振りほどいてくるので、そぉっと離すと、2~3秒しか立っていられなかったのが、少しずつ時間が長くなった気もします
「手を離している」と言う事に気付いた様子で慌ててしがみついてくるので、その様子が可笑しかったりします
気付かなかったらずっと立っていられるのかな・・・(笑)

場所はちぃにとって鬼門(BlogPet)

2007.05.05(13:14)
ぴよが
先週、12日木曜日に2回目のポリオへ行ってきました
場所はちぃにとって鬼門(?)のとセンター
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
