
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

行ってきました

2006.08.17(22:04)
私の実家に行ってきました
片道約400㌔
早朝に出発するつもりだったのですが、暑くなってくるだろうと夕方出る事にしました
12日の夕方に出発して、着いたのは翌午前1時でした
渋滞を避けたつもりだったのですが、故障車両での渋滞が多く思いのほか時間が掛かってしまいました
ちぃちゃんは、いつも通りのペースで寝ててくれたのでぐずぐずすることもありませんでした

実家に着くと、夜中にもかかわらず家族みんなでお出迎え
9歳の姪と4歳の甥も起きてきてくれました
全く人見知りすることもなく、母に抱っこされてご満悦の様子
恐るべし「刷り込み」(笑)
(母にはお産の時来てもらってたので・・・)

お墓参りに行ったり、近所を散歩したりとゆっくり過ごしました
みんなが入れ代わり立ち代り相手してくれてるので、ちぃちゃんも退屈する暇がなかったみたいです
それにしても、岐阜は暑かったです

甥っ子が花火をしたいと言うので花火をしましたが、その時嬉しい一言が・・・
「ねぇ、ちぃちゃんも花火できる?小さいから花火持てないから見るだけでもいいよね」ですって
4歳でもしっかり考えてるんだと感心しました
こんな風にちぃちゃんも育ってくれるといいな
2006-08-14-01.jpg

花火の時は、ちぃちゃんはすっかり寝てたのですが・・・(笑)

帰りは、またまた渋滞を避けてと言う事で、夜中に出発
相変わらずちぃちゃんは通常ペースで、朝までしっかり寝てくれてました
無事行って帰ってこれて良かったです

みんなに遊んでもらって良かったね
次行く時は、歩いているのかな

<<背もたれカバー | ホームへ | 取ってーっ(BlogPet)>>
コメント
久しぶりの実家でのんびりできたようですね♪
片道400キロとは、お疲れさまでした。

風邪などで夏らしいことをしてやれなかったので、来年にもちこします♪
【2006/08/19 22:06】 | おかん #- | [edit]
>おかんさん
のんびりし過ぎて帰ってきてから私のペースが狂ってるみたいです(苦笑)


【2006/08/21 13:24】 | ぴよ #vXQH5oaA | [edit]
帰省も楽しく過ごせたようでよかったですね。赤ちゃんは乗り物に乗ると、ホント手がかからなくて楽ですよね。
親戚の子供さんの話を読んで、6歳のエマのハトコにあたる子を思い出しました。エマに気を遣ってくれたり、これくらいになるとしっかりしてくるんだな、と思いました。私も、エマもこの子みたいになってほしいな、と思いましたよ。
「ゆるゆる」の調子はどうですか?
【2006/08/21 14:12】 | きぼっち #nae71rlc | [edit]
>きぼっちさん
乗り物の揺れが心地良いのでしょうか
夜だったせいもあるかもですが、ずっと寝てばかりでした

「ゆるゆる」は、湿疹(?)がおさまるのと同時くらいに良くなってきました(まだ多少ゆるいのですが・・・)
離乳食も少しずつ始めています
気に掛けてくれてありがとうございます
【2006/08/21 18:35】 | ぴよ #vXQH5oaA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://plusbaby.blog27.fc2.com/tb.php/104-9c42bd82
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
