
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

7ヶ月になりました

2006.09.03(21:43)
今日で7ヶ月
下の歯が2本顔を出したり言葉が増えてきたりと、凄い勢いで成長してます
haburashi.jpg

歯磨きに慣れさせるための「歯ブラシ」買ってみました
思ったとおり、何の抵抗も無くかみかみしてくれました
歯がためと同様お気に入りになったみたいです

最近は、泣きながら「#&%△*○□!!!」と、何か訴えてます
それが面白くてしばらく様子を見ている悪い両親してたり・・・(笑)
離乳食も好き嫌いなく食べてくれます
拒むことを知らないかも?
寝返りは、相変わらず一方だけ
はいはいはしませんが、うつ伏せから仰向けに戻る勢いを使って移動してます

今月は健診と心臓の外来へ行く予定です
心雑音が消えてるといいなと思ってます
<<離乳食 | ホームへ | いつの間に!?>>
コメント
4ヶ月おめでとうございます♪
ちぃちゃん歯ブラシ好きでよかったですね~♪
ハイハイや寝返りもちぃちゃんの好きなときにきっとしますよね~
私の友達も10ヶ月まで何もしなかったそうですが、急にハイハイ・掴まり立ちなんかを全部やり始めたとかって。
子供の成長なんてあっという間ですよね!
健診・心臓外来気をつけていってきてくださ~い
心雑音が消えてるといいですね♪
【2006/09/04 01:37】 | りーこ #- | [edit]
>りーこさん
口に入るものは何でも好きみたいです(笑)
昨日まで出来なかった事が急に出来るようになってる事がありますよね
いつの間に??って驚かされることばかりです
【2006/09/04 10:15】 | ぴよ #vXQH5oaA | [edit]
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝七ヶ月☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

歯がはえたら私も使ってみたいです♪
ゆずも右側のみの寝返りで戻れずに怒ってます(^^;;
いきおいがついたら2回転してゴツンと!!
心雑音、心配ですね。
どうか消えてますように。
【2006/09/04 22:05】 | おかん #- | [edit]
>おかんさん
ありがとうございます
歯がためは歯が生える前からでも使っていいみたいですよ
かみかみする練習にもなるようです
寝返りして戻れないで怒ってる姿も何となく笑っちゃいますよね
本人は必死なんでしょうけど・・・(笑)
心雑音は5歳までには消えることが多いみたいです
もし今回消えてなくても、あまり心配しすぎないようにしようと思ってます
【2006/09/05 09:28】 | ぴよ #vXQH5oaA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://plusbaby.blog27.fc2.com/tb.php/111-7bd0bec4
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
