
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

7ヶ月健診

2006.09.09(22:01)
7ヶ月健診に行ってきました
いつも行っている小児科さん、また注射なのかとちょっと緊張気味(笑)
それでも今回は一度も泣かずに無事済ませることができました

体重8100g(4ヶ月健診より+1020g)
身長67.6cm(4ヶ月健診より+4.2cm)
胸囲43.5cm(4ヶ月健診より+1.2cm)
頭囲42.0cm(4ヶ月健診より+2.1cm)
発育は順調だと言う事です

この時期、一人でお座りできなくても問題ないみたいです

ゆるゆるがおさまった後、少しうんちが硬い事を伝えたら、離乳食が始まった関係で硬くなることもあると言われました
あまりにも硬ければ薬を使うこともありますが、それほど心配しなくてもいいみたいです
冬に向けてインフルエンザの事を尋ねると、0歳~1歳半までのインフルエンザの予防接種での効果はあまりないので、予防接種は勧めてないとも仰ってました
風邪はなかなか避けられないので、怪しい時はすぐに連れてくるように・・・との事でした

これから寒くなる一方なので、気をつけることが多くなりそうです
着せるものも悩みそうです
<<お尻ふりふり | ホームへ | ランチ(その2)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://plusbaby.blog27.fc2.com/tb.php/115-0fee0399
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
