
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ランチ(その3)

2006.10.15(22:39)
今回のランチは我が家でしました

ふーちゃんとあーちゃん、ふーちゃんママ・5歳と3歳のふーちゃんのお姉ちゃん、あーちゃんパパ・ママ、そして我が家の3人の総勢10人!!

楽しい時間が過ごせたのですが・・・ ちぃは一通り人見知りの儀式を終えた後、しばらく遊んでましたが、またぐずぐずし始めたので、おせんべいをあげようとパパに渡しました
おせんべいを手に持って、機嫌よく食べてたのですが、数分後またぐずぐず・・・
だんだん泣き声も大きくなって、いつもとはちょっと違う泣き方になってきました
抱っこしてくれているパパの様子も何故か変
よくよく聞いてみると、おせんべいの袋がないと言い出す始末
確かに、おせんべいの袋は私が捨てたのですが、念のためゴミ箱を確認してみると、おせんべいを開けた時の袋の切れ端だけが出てきません

慌てて皆で切れ端を探してみましたが、見つかりませんでした
きっとすごく機嫌が悪いのだろうと思いましたが、やはり泣き方がいつもと違いちょっと曇った感じの声でだんだん激しくなってきました
口をギュッととしたまま泣いているので、口の中までは見えなかったので、ひとまず授乳してみようと横に抱いてみたところ
おえぇーーっと吐くような感じ
その瞬間、口の中に光るものが見えました

慌てて、口の中に手を突っ込み取り出してみると、やはりおせんべいの袋の切れ端でした
ギザギザになっている方から、口に入れたみたいで、飲み込むことはできなかったようです
それが、口の中の奥に張り付いていたようです

どうも、パパがちょっとよそ見をしている隙に、切れ端が付いたままの袋を手にとって口に持っていっていたようです
その時、切れ端だけがちぎれて、食べてしまったみたいです

大事にならず、皆ほっとしました
・・・パパは大反省だったみたいです
私は、袋をしっかりあけて、中身だけ渡せばよかったと・・・

それからは楽しく食事しました
前日から準備したおでんもほとんど無くなるくらい好評でよかったです
パパさんの参加で、子どもたちの相手をしてくれてゆっくり話すことができました
2人のパパさんの方がはしゃいでいたかも?(笑)

・・・にしても、誤飲だけは気をつけないとと思っていただけに、今日の出来事は教訓となりました
ちぃちゃん、ごめんね・・・
<<好き嫌い(BlogPet) | ホームへ | ひじきとか(BlogPet)>>
コメント
大変だったけど、無事に取り除けてよかったですね“o(><)o”

あたし、何か袋を開けるときに端を切り取って開ける癖があるんです。
でも気を付けないといけないですね(ーー;)

ホント、何にでも興味もって口に入れちゃうから、
目が離せないですよね(汗)
【2006/10/16 09:01】 | りつ #- | [edit]
>りつさん
ホント、ヒヤッとしました
袋を別の場所(手の届かないところなど)で開けてからじゃないとダメですよね
今回は口に入れた瞬間すら見ていなかったので、気付くのにも時間がかかってしまいました
それでも、おせんべい嫌いにはならなかったみたいです(笑)
【2006/10/16 14:46】 | ぴよ #vXQH5oaA | [edit]
無事にとれてほっとしましたね。ちゃんと泣いてお知らせしてくれてよかったです。
ゆずも手にしたものはほとんど口にいれようとします。
チラシが好きなのですが、みていないとよだれでぬれたところが入りそうでこわいです(^^;
【2006/10/16 22:38】 | おかん #- | [edit]
>おかんさん
ホント、後で思い出してもぞっとします
紙はよだれでふにゃふにゃになりますものね
小さければうんちと一緒に出ちゃうのでしょうけど、大きいのは吐いて戻しちゃうみたいです
ただ、のどに張り付いちゃった時が一番怖いですよね
【2006/10/17 19:54】 | ぴよ #vXQH5oaA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://plusbaby.blog27.fc2.com/tb.php/130-6386d684
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
