
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

前進しました

2006.10.17(20:15)
昨日、前進できるようになりました
手のひらを吸盤のように使って、足をもぞもぞ・・・
膝は使わず、つま先を使って移動です
足の指がつっちゃうんじゃないかと思うくらい頑張ってます

いつも遊んでいるおもちゃで誘った時はやらないみたいです
いつもは触らせてもらえない物だと、思いのほか速いスピードで前進してきます

今の所、窓際がお気に入りらしく、カーテンをゆらゆらさせてはキャッキャとはしゃいでます

ところで・・・
先日のランチの時、「たまごを食べさせるタイミング」の話題になりました
ふーちゃんママのアドバイスは・・・
「たまごボーロを与えてみたらいい」との事
卵黄のみ使用のたまごボーロ、早速買ってきました
oyatsu.jpg

7~8個食べた後、半日経っても体に変化はない様子
おやつは、しばらくたまごボーロにしてみようかと思います

左は、たまごを使っていない「野菜ビスケット」
いつも食べているおせんべいより、ちょっと硬めなので歯ごたえがありそうです
<<キャスケット | ホームへ | 好き嫌い(BlogPet)>>
コメント
私もボーロからスタートしました!
はじめてはちょっと怖いですものね。
最近になって、黄身もたべさせてみましたが大丈夫でした。
ひじき、さっそく今日食べさせてみました。反応なく食べてもらえました。
鶏のひき肉にも挑戦!
使える食材が増えて楽しくなりますね。
【2006/10/17 23:08】 | おかん #- | [edit]
卵、ちょっと怖いですよね。。。
最近うちもスタートしました、固ゆでの卵黄を1/8ぐらい、お粥などに混ぜ様子を見ながら、、今のとこ大丈夫そうです。他に、細かく砕いたワカメもOKでしたよ!離乳食、新しい食材は緊張しますね~
【2006/10/19 01:09】 | kayobay #- | [edit]
おめでとうございます!
ズリバイって、結構体力使いそうな動き方しますよね。これから目的のものに向かって自分で動けるようになるから、もっと楽しくなるでしょうね。
うちも卵はまだ食べさせていないけど、ボーロはたまにあげてます。食感が離乳食と違うので楽しそうです♪
そう考えると確かにそろそろ卵もあげてみようかな・・
【2006/10/19 12:15】 | きぼっち #nae71rlc | [edit]
きょうぴよで、アドバイスしたかもー。
【2006/10/19 14:19】 | BlogPetのぴょん #- | [edit]
>おかんさん
おかんさんもボーロから始められたんですね
ボーロが大丈夫だったら、黄身も大丈夫ですね
鶏はひき肉ですか?
だったら、むね肉のひき肉が良さそうですね

>kayobayさん
母乳の人なら、普段から卵を食べての授乳で大丈夫だったら、大抵大丈夫みたいです
でも、やっぱり躊躇しますよね
ワカメはうちも大丈夫でした
ひじきより先にあげてたかも(笑)
乾燥ワカメなら砕くのも楽ですよね

>きぼっちさん
ありがとうございます
いつでも前進したいわけじゃないみたいです
自分が「どーしてもっ!!」って目的がある時は速いですよ(笑)
ボーロ大丈夫だったら、黄身はOKですね
【2006/10/19 18:38】 | ぴよ #vXQH5oaA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://plusbaby.blog27.fc2.com/tb.php/132-0cd2c875
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
