
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

9ヶ月になりました

2006.11.03(22:52)
今日で9ヶ月になりました
8ヶ月のちぃは目覚しい変化でした

腹ばいでの前進、ストロー、パチパチと拍手、寝転がった状態からのお座りとお座りから寝転がり、一人でつかまり立ち、などなど出来るようになったことがいっぱいありました

離乳食を3回にし、卵黄、ささみ、レバー、マグロなどを食べるようになりました
お粥はちょっと固めにしました
ひじき・高野豆腐などの乾物も便利です
魚は、マグロ・鮭などの水煮の缶詰利用です 少し塩気が気になるので、お湯をかけて塩抜きしてます
お芋・にんじん・大根などは、1cm角のサイコロにし始めました
柔らかめに火を通して、もぐもぐできるようにしてます

相変わらず、たまに便が出ない日もありますが、プルーンを毎食食べさせるようにしたら、苦しむことが少なくなりました

先日、某ショッピングセンターの赤ちゃん休憩室で体重と身長を測ってきたら、身長は約72㎝、体重は約9㌔でした

好きなこと、嫌いなことがはっきりしてきたようです
嫌な事は、首を左右に振って激しく抵抗してます

動きも早くなり、おむつ変えの時も逃げ出す始末
運動不足を実感してます(苦笑)
<<ハイハイしました | ホームへ | 3回にしてみました>>
コメント
うちの息子は小さく産まれてきたのもあって、1歳4ヶ月の息子とちぃちゃんは体重、身長も同じぐらいですね。
小さくても、オムツ変えの時なんかも走って逃げるから大変。
外に連れてけと手を引っ張り、歩き回り、ついている私の方がへとへと。
育児で体力がついてきたのに、まだまだ息子にはかなわないみたい。
私も運動不足ですね。
【2006/11/06 00:42】 | リエママ #- | [edit]
こんにちは~(*´∇`*)

もう1センチ角でもOKなんですか?
すごいな~。
うちも大きめにしてみようかなぁ。
3回食にしたものの、今一、内容が中期と変わらなくて
困ってます(^-^;
【2006/11/06 09:15】 | りつ #- | [edit]
9ヶ月ヽ(〃^-^)/★*☆おめでとう。
ここ最近の成長ぶりはすごいですね。

3回食ですか! 順調に進んでいますね。レバーは湯通しして裏ごししているのですか?
ぴよさんの食材はいつも参考になります。ありがとうございます。
【2006/11/06 22:57】 | おかん #- | [edit]
>リエママさん
1歳過ぎたら走り回ったりもするんですよね
ますます運動不足を自覚させられそうかも・・・

>りつさん
歯が生えてきたので、大きめのもカミカミできて、しっかり食べてますよ
少々固めでも、大きさがあればその方が食べやすいみたいです

>おかんさん
ありがとうございます
「いつの間に??」って事が多過ぎて、ビックリの毎日です

レバーは、ほんのちょっぴりのお醤油を入れたお湯で湯通しして、裏ごししました
コロコロ切った野菜などに和えて、食べさせてます
最近は、大人と同じ食材をあげることが多いです
例えば・・・豚汁の具(お肉以外)だけ、ちぃ用に取り分けて、柔らかくなるように更に煮込んでみたりとか・・・別メニューを考えるより楽かもです
【2006/11/07 11:16】 | ぴよ #vXQH5oaA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://plusbaby.blog27.fc2.com/tb.php/141-4088b1b0
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
