
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

なかだるみ?

2006.11.15(19:57)
ここ数日、離乳食をあまり食べなくなりました

食事のタイミングが悪いのか、眠いのか・・・

ベビーチェアーに座らせるとすぐに、目を擦りだします
(ベビーチェアーには睡眠誘発剤は仕掛けてないですが(笑))
ご飯の付いた手で、顔中擦るから、ほっぺも荒れちゃってます

好きなものなら食べるかと思い、パンとうどんが続いてます
副菜は勢いのあるうちに、すかさずお口へ入れてる状態です

もしかしたら、自分で食べたいのかもと思い、試しに小さくちぎったパンをテーブルに並べてあげたら、故意なのか、偶然か、見事に全部床へ落としてくれました(苦笑)

ハイハイ・つかまり立ち・つたい歩き(少々)ができるようになったので、じっとしていられないようです

きっと一時的なものでしょうけどね
<<ぴょんがここへハイハイが前進した(BlogPet) | ホームへ | 平気なのかな(BlogPet)>>
コメント
なかだるみ・・・赤ちゃんによくあると聞きますけど今まで食べてくれていたのに急に食べなくなると心配しちゃいますね。食事の雰囲気を変えるものいいらしいですよ。
柔らかく煮た野菜ステック手づかみさせたのですが、見事ぐちゃぐちゃにしてしまいました(^^;

【2006/11/15 21:03】 | おかん #- | [edit]
>おかんさん
立ったままとか、遊びながらとか、色々試したのですけどねぇ
きっと、今は遊びに忙しいのかもですよね
手づかみ、凄いですよね
その手をどこへ持っていくのか、じぃっと見ちゃいます
あちこち、べちゃべちゃ・・・(苦笑)
【2006/11/15 21:30】 | ぴよ #vXQH5oaA | [edit]
今日はスプーンにおかゆをのせて渡してみました。うまく口に運べずほとんどを落としました(>_<)
何もなくなったスプーンを口に入れて喜んでました♪
色々試してもダメでしたか。
しばらく様子をみることにしましょうか(^^;
【2006/11/16 23:09】 | おかん #- | [edit]
>おかんさん
色々試してるんですね
小さくちぎったものがダメならと、ロールパンをそのまま与えてみたら、もっと悲惨な状況になってしまいました(悲)
それからは、嫌がったらやめちゃう事にしました
まだ9ヶ月ですもの、焦ることないですよねぇ・・・と、自分に言い聞かせつつ(笑)
【2006/11/17 08:37】 | ぴよ #vXQH5oaA | [edit]
中だるみってあるらしいですね。
エマは最初の頃、いまのちぃちゃんみたいな感じでした。眠そうでぐずってすぐ食べなくなる、みたいな。最近は半分くらい食べたらもうおとなしく座ってるのが苦痛のようです。取りあえずイスから降りたら、もう食べさせるのは終わりにしてます。
今のちぃちゃんも、じっとしてるのがイヤな時期かも。
動くことが落ち着いたら、また大人しく食べるようになるかな~と思ってます。
もし、栄養的に心配なら離乳食の時間以外に間食みたいな感じで食べさせてみては?お腹がすいていれば食べるんじゃないかな?
【2006/11/17 17:26】 | きぼっち #nae71rlc | [edit]
>きぼっちさん
そうですね
やはり無理強いできないので、食べそうな時にあげるように作戦変更です
座らせてもすぐに飽きちゃうので、食べ始めた場所が食卓になってます(笑)
【2006/11/17 18:55】 | ぴよ #vXQH5oaA | [edit]
あらあら。落としちゃったんだね~
うちも離乳食あまりうまく行ってないかな~。難しいね。
うちもパンはあまり食べないけど卵ボーロはすっごい食べる。。。
やめてほしいもんだ(笑
【2006/11/17 19:56】 | りーこ #- | [edit]
>りーこさん
ちょっとスムーズに事が進むと、ついつい欲が出てきちゃいます
大人でも、食べたくない日ありますものね
「離乳食は、『3口食べたら御の字』くらいに思って進めると良い」と、どこかで読んでからは、気楽にしていくことにしました
【2006/11/20 08:50】 | ぴよ #vXQH5oaA | [edit]
うどんが続くんだ
【2006/11/20 17:11】 | BlogPetのぴょん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://plusbaby.blog27.fc2.com/tb.php/145-23944711
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
