
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

10ヶ月になりました

2006.12.07(18:48)
12月3日に10ヶ月になりました

用があって私の実家へ帰っていたので、ちぃが10ヶ月を迎えたのは私の実家でした

9ヶ月のちぃは、つかまり立ちが出来たと思いきや、あれよあれよと言う間に、つたい歩きを始め、つかまり立ちもどんな場所でもするようになりました
離乳食は、なかだるみ(?)が始まり、メニューも色々工夫することとなりました
そこで考えたのが、ホットケーキ
すったにんじんなどを一緒に混ぜて焼いてみたら、喜んで食べてくれました
自分で持って食べられるのが、楽しかったみたいです
言葉も少しずつ増えて、ここ最近のブームは、「イタイー」です
相変わらずうんちが硬いので、うんちをする時に少し痛むらしく、「イタイー」と叫びます

言葉って、何を言っているのかわからないうちは聞き流す事もできますが、ハッキリした言葉になるとなかなかそうもいかず、まして「痛いー」となるとちょっと辛くなったりします
ところが、何でもない時にでも「イタイー」と言うので、外出中などはちょっと焦ったりもします(笑)

突発性発疹はまだなのですが、他の赤ちゃんはどうなのでしょう
そこで、我が家の会話・・・
私:「突発っていつ頃かなぁ?」
夫:「急だから、突発だろ?」
私:「・・・・・」
ちぃ:タイミング良く拍手「パチパチパチー」
<<ファーストシューズ | ホームへ | ぴよとここまでうどんも苦笑すればよかった(BlogPet)>>
コメント
10ヶ月(b^ー゜) オメデトウゴザイマス♪
そろそろ歩きだすいきおいですね♪
ホットケーキですか!!
市販のミックスを使っているのですか?
【2006/12/07 22:30】 | おかん #- | [edit]
>おかんさん
ありがとうございます
歩き出したら、ますます目が離せないですよね
想像するだけで恐ろしいです(笑)

ホットケーキは市販のを使ってます
卵が大丈夫なので、卵を入れて、牛乳の代わりに豆乳かヨーグルト入れてます(たまにお水の時もありますが・・・)
ヨーグルトだとサッパリした感じになりますよ
【2006/12/08 19:46】 | ぴよ #vXQH5oaA | [edit]
動きが活発になるとこちらも体力勝負(^^;
腰痛に気をつけましょうね!(^-^)

ホットケーキミックスがちょうど家にあったのでさっそく使ってみます!!
野菜をミックスして、豆乳で作ってみますね♪
【2006/12/08 22:32】 | おかん #- | [edit]
>おかんさん
ホットケーキどうでしたか?
色々食べられるようになったので、おやつも一緒に楽しめますよね
【2006/12/12 09:58】 | ぴよ #vXQH5oaA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://plusbaby.blog27.fc2.com/tb.php/150-a3c0245a
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
