
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1歳1ヶ月になりました

2007.03.05(19:53)
3日に1歳と1ヶ月になりました
と、同時にひな祭り
我が家の雛飾りはと言うと・・・
2007-03-03-01.jpg

吊るすタイプのものをモビールにアレンジして、天井から吊るしてます

ちぃは、時折飾りを眺めては「わぁー」と言いながら後ろに倒れそうになっていました(笑)

最近のちぃは・・・
たっちする気配・・・全くナシ
自分で持って食べたりする気配・・・同じく全くナシ
コップ飲み・・・自分でコップを持つつもりはない様子

うーん・・・完全な他力本願タイプのようです(苦笑)

踊りと歌は得意なようで、歌の振り付けを真似してます
歌は、語尾の部分を一緒になって歌ってます
私:「げんこつやまのー たぬきさんー♪」
ちぃ:「#$%&!&% %&%!&んー♪」

かなり笑えます


<<コットン糸の帽子 | ホームへ | と歓声(BlogPet)>>
コメント
歌の反応というか音楽全体に対する興味ってすごいなと思っています。
私もげんこつ山、歌ってますよ♪

吊るすタイプもかわいいですね♪
もうしまわなきゃいけないけれど、まだ飾ったままでした(^-^;
お嫁に行くのが遅れても、いいんだけどな(^-^;
【2007/03/05 23:07】 | おかん #- | [edit]
>おかんさん
雛飾りの置く場所がないので、吊るしちゃいました
主人は、「ずっと出しっぱなしでもいいんじゃないか?」と言いながらはずしてましたよ(笑)

音楽への反応は凄いなと思って見てます
リズムの速さに合わせて、体を動かす速さが変わってたりしてます
まだ一人で立てないのでターンはできませんが、本人は上半身だけ少しねじりながら一緒にターンをしているつもりで踊ってます
【2007/03/06 10:40】 | ぴよ #vXQH5oaA | [edit]
はじめまして!

育児ブログリングからランダムでブログ訪問してたら、たどりつきました。
家の娘と生まれがちょっと近かったもので…。うちは12月25日生まれ。
同い年?同じ学年ですね~。

また遊びにきます☆
【2007/03/07 23:07】 | ひとみ #HrbSWo.E | [edit]
>ひとみさん
コメントありがとうございます

クリスマスがお誕生日なんですねぇ
生まれが近い方とのお話はとても参考になります
色々教えてくださいね
【2007/03/08 10:19】 | ぴよ #vXQH5oaA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://plusbaby.blog27.fc2.com/tb.php/175-55af2032
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
