
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コットン糸の帽子

2007.03.08(10:17)
去年の帽子が小さくなったのと、いつも遊んでもらっているふぅちゃんママ、それから公園で知り合ったEちゃんママさんからのリクエストもあって編んでみました

マリン風キャスケット
knitting-2007-03-01.jpg

少し大きかったので、後ろを少しゴムで絞りました

模様編みの帽子
knitting-2007-03-02.jpg

去年と同じタイプのもの
気に入っている形なんです

ボーダーの帽子
knitting-2007-03-03.jpg

上の模様編みの帽子と同じ形です

全てコットン100%の糸なので、肌触りもいい感じです


ふぅちゃんママ、ふぅちゃん、Eちゃんの帽子は、出来上がってすぐにお渡ししてしまったので画像はなしです
knitting-2006-10-01.jpg

以前編んだ、「玉編みキャスケット」をグレーで編みました
ふぅちゃんママのリクエストは、このキャスケットの「つば」なし
ベレー風な感じがお似合いのママさんなのです
もちろん、ふぅちゃんとお揃いです

Eちゃんには、同じ「玉編みキャスケット」を生成りの糸で編みました

久しぶりにガンガン編めて楽しかったです
座っているとちぃが触りにきちゃうので、立ったまま編んでました

・・・腰にきてます(苦笑)

<<げんこつやまのー(BlogPet) | ホームへ | 1歳1ヶ月になりました>>
コメント
綿素材の帽子いいですね!
とってもかわいいデス。
マリンやボーダーって、デザイン的にもかぶりやすい♪
私も編んでみようかなぁ。
【2007/03/08 23:17】 | おかん #- | [edit]
た、立ったまま??
お疲れ様です。
マリン風の、とっても可愛いe-266
帽子ってイメージするのはあっても、なかなかピッタリのものが見つからないので、編めるのってかなり羨ましいです。(←やる気がないだけ(笑)

↓1歳1ヶ月おめでとうございます。
うちは自分で食べようとはするけど、その分、手はベトベト、床は散らかり放題・・
努力してるんだか遊んでるんだか分かりませんe-263
【2007/03/09 23:49】 | きぼっち #nae71rlc | [edit]
>おかんさん
春だから綿がいいですよね
サイズがピッタリなのが良いので、途中何度もかぶせて嫌がられました(笑)
是非是非、編んだらお披露目してくださいね

>きぼっちさん
「帽子ってイメージするのはあっても、なかなかピッタリのものが見つからないので・・・」←公園で会ったママさんも同じ事仰ってました
我が家はカウンターがあって、カウンターの向こうにいるのが嫌みたい
一緒にいるだけでいいらしく、ソファーも撤去してしまったので仕方なく立ったまま・・・(悲)
良い運動になるかと言い聞かせつつ・・・(効果ないですけどね)
自分で食べようとするのって、一つまた山越えですよね
そのうち我が家もベタベタ攻撃に遭いそうな予感(笑)
【2007/03/10 11:36】 | ぴよ #vXQH5oaA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://plusbaby.blog27.fc2.com/tb.php/176-57b76b2c
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
