
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やっと・・・

2007.04.20(19:45)
哺乳瓶卒業しました
哺乳瓶が歯によくないと聞いていたので、ずっとやめないとと気になってました

今までは、お茶やジュースはストローやコップで直接飲めるのに、何故だかミルクだけは哺乳瓶じゃないと飲んでくれませんでした

ほとんど毎日、お風呂上り寝る前と夜中(と言っても11時前後)に起きた時はミルクを飲んでます

毎日果敢(?)にアタック
まず、ストローで与えてみてから、どうしてもダメな時だけ哺乳瓶に移し替え

それが、ここ数日はストローで飲んでくれてます
多分、哺乳瓶だとたくさん出てこないので歯がゆくなったのかも?(笑)

不思議な事が一つ・・・
200mlのミルクを、哺乳瓶だと一気に飲み干しますが、ストローだと少し残してます
だらだら飲めないからかな?
それにしても、200mlもの量が入っていくちぃのお腹って凄い!!
・・・と思っていたら、主人が一言
「お酒はいくらでも呑めるけど、お水やお茶は一気にたくさんは飲めないよ」
お風呂上りのビールならぬミルクってわけですね(謎)

虫歯の事はもちろんですが、泊りがけのお出掛けに哺乳瓶が不要になった事は嬉しいです
荷物もだんだん減ってきました
大きくなった証の一つです
<<ぴょんは(BlogPet) | ホームへ | 編みまくってます>>
コメント
哺乳ビン、卒業ですね。
吸う力がついてくると、たくさん出てくるほうが飲みやすいのもあるんでしょうね。
確かに荷物が減っていくのは嬉しいですよね(笑)
オムツも新生児の頃より持っていく枚数も減ったし、何でも段々楽になっていきますよね。
それにしても、たまにエマもたくさん食べるけど、体に占める胃袋の割合ってどれくらいあるんだろう??って思います(笑)
【2007/04/24 14:42】 | きぼっち #MW2mN7aQ | [edit]
>きぼっちさん
いっぱい食べた後の「ぽっこり」したお腹って何とも可愛いですよね
パンパンになっていて、はち切れるんじゃないかと思ったり(笑)
【2007/04/25 20:33】 | ぴよ #vXQH5oaA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://plusbaby.blog27.fc2.com/tb.php/187-a40b3f4b
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
