
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

BCG

2006.05.11(18:35)
予防接種行ってきました
朝から雰囲気を察したのか、眠りも浅くちょこっと寝ては起きての繰り返しでした
時間がきたのでお着替えをして、いざ出発
車の中でも眠気と蒸し暑さで大泣きです
着いてベビーカーに乗せるとすぐ寝てしまいました
(すぐ起きなきゃならないのに・・・)

体温計をはさんだ瞬間からずっと泣きっぱなし
説明の声も何も聞こえないまま、上半身裸にして順番待ちです
いつの間にか泣き疲れて眠ってしまいました
(やっぱり、すぐ起きなきゃならないのに・・・)

順番が来て、診察は半分眠ったままでした
ところが、先生に腕を持たれたとたんに、またまた大泣きです
私の手にちぃの腕を乗せて、後ろから看護師さんが私の手とちぃの頭を支えます
タイミングを見計らって、先生がBCGを打ちます
(その力が凄いのなんのって・・・)
ぐいぐい押すこと2回・・・終了です
(何も私の手の上で押さなくても・・・)

ひとしきり泣いた後、打った跡が乾く間にこってり寝てしまいました
(よほど疲れたんだね・・・)

2006-05-11-05.jpg

帰りの車の中は眠ったせいかご機嫌でしたが、家の中に入った瞬間泣き出しました
(お腹すいてるし・・・)
ミルクを一気に飲んだ後、こてっと眠ってしまいました
(お疲れさま、よく頑張ったね)

予防接種初体験の一日でした

<<ギンガムチェックのノースリーブ | ホームへ | 帽子 (BlogPet)>>
コメント
きのう、ぴよと順番着替えしたかったみたい。
【2006/05/12 14:23】 | BlogPetのぴょん #- | [edit]
BCGお疲れ様でした。
でもちゃんとした先生だったんですよね?なんて。うちはちょっとトラウマになったので(私が)。
病院は独特の雰囲気だし、赤ちゃんもそれなりに疲れてしまうでしょうね。
次から針注射ですよね。うちも三種混合を控えてます。
【2006/05/12 16:01】 | きぼっち #nae71rlc | [edit]
きぼっちさんの所は病院でのBCGだったんですね
こちらは保健センターでの接種でした
もたもたしてたら後がつかえちゃうって感じで、さっさと済ませてあっと言う間でしたよ
三種混合は病院なのですが、病院選びに迷ってます
【2006/05/12 16:18】 | ぴよ #vXQH5oaA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://plusbaby.blog27.fc2.com/tb.php/62-bd85b263
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
