
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

先輩パパママ!?

2006.06.12(18:59)
保健センターから「10日にある、母親学級に先輩パパママさんとしてお話していただけませんか?」と電話がありました
理由を聞くと、「パパさんが協力的なお家にお願いしてる」との事でした
・・・で、参加させていただくことにしました

初めての電車で、ちぃちゃんはきょろきょろしてるもののおとなしくしてくれてました

会場に着くと、「母子手帳出してください」と・・・
私:「えっ!?」
係りの人:「えっ!?あっ!すみません」
(ふんっ!どーせ、体型戻ってないわよっ!!)

2ヶ月・4ヶ月・8ヶ月の赤ちゃんとそのパパママさんからお話を聞くと言う事でした
2ヶ月の赤ちゃん・・・あぁ あんな時期もあったよねぇ
8ヶ月の赤ちゃん・・・へぇ すぐにあんなになるんだぁ
と、しみじみ(笑)

会場に入ると、プレパパさんとママさんがずらりっ
司会の方が順番に質問します
ちぃパパ・・・「とにかく、育児は楽しんでください この時期は今しかないですから・・・」
ちぃママ・・・「今のうちに、どんどん遊びに行ってください しばらく赤ちゃんと向かい合わせの生活が続きますから・・・」
と、まぁ 何とも的を得てるような外れてるような(汗)
他にも色々話しましたが、特に印象に残ったのはコレです

ちぃちゃんは・・・ずぅーーーっとおとなしくしてくれてました
(外じゃおとなしいのよねぇ・・・)
2005-05-15-06.jpg

今回、声をかけてもらって感謝でした
生まれてからずっと走り続けてたような気がして、プレパパさんとママさんにお話しすることで、ちょっとだけ立ち止まって考えられたような気がします

<< 「旦那バトン」 | ホームへ | 帽子(その3)(BlogPet)>>
コメント
はじめまして。

母親学級、お疲れ様でした!
パパさんが協力的なんて、羨ましい限りですね(^^)
ちぃちゃんもいい刺激になったのかな?と思います。

うちにも9ヶ月の子がいますが、やっぱりお外だとご機嫌♪
外面のいいコドモです(笑)
そう言えば、上の子もそうだった・・・。
赤ちゃんってみんなそんなものなのかもしれませんね(*^_^*)
【2006/06/12 19:23】 | がちゃぴー #- | [edit]
こんにちは。
母親学級お疲れ様です。
確かに子育ての毎日は、走り続けっぱなしな感じが私もします。
いい機会に恵まれてよかったですね。
私も4ヶ月を機会に今までを振り返ってみなくちゃと思います。
【2006/06/13 13:55】 | ぴーたんさん #- | [edit]
おとなしいと言うか、ただの小心者と言うか・・・(笑)
主人は私より、「母親」してるかも?
ホントは、育児休暇取りたかったそうです(汗)
【2006/06/13 18:44】 | ぴよ #vXQH5oaA | [edit]
4ヶ月になると、ちょっとだけほっとできる時間もできたように思います
ついこの間までしていた「おむつカバー」が小さい事!!(笑)
ホントにびっくりですよね
【2006/06/13 18:47】 | ぴよ #vXQH5oaA | [edit]
先輩パパママ、お疲れ様でした!
育児に協力的な、という情報は一体どこからいったんですかね??(ちょっと気になって・・・)
でも、妊婦さんに会って立ち止まることができたって言うのは良かったですね。今は毎日育児に追われてる感じがするけど、あの頃って出産の不安以外は、楽しいイメージしかなかった気がします。
でも、子供の可愛さは実際にお世話して初めて分かることですよね。
【2006/06/13 22:01】 | きぼっち #nae71rlc | [edit]
「旦那バトン」持って来ました。
絵本を読む優しいパパのお話、よかったら聞かせてください!
【2006/06/13 22:52】 | きぼっち #nae71rlc | [edit]
パパ情報は、以前福祉健康センターの母子訪問指導でお話した時の情報だそうです
可愛さも大変さも生まれてみてからって事ですねぇ(笑)

「旦那バトン」・・・見に行きますね
【2006/06/14 18:16】 | ぴよ #vXQH5oaA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://plusbaby.blog27.fc2.com/tb.php/70-236918a8
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
