
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ランチ

2006.07.04(20:13)
病院で一緒だったママさんのお宅へ遊びに行ってきました
同じ誕生日の男の子ふぅちゃんと、一日早い誕生日の女の子あーちゃん
二人とも上手にコロコロ寝返りしてました
ちぃちゃんはそれを横目に私の膝の上で見物?いや・・・きっと観察&研究(笑)

ふぅちゃんのママさんが美味しいお料理作ってくれました
(こまめさを見習うことにしましょ(笑))
hana1.jpg

どちらかと言うと、人付き合いが苦手な私・・・
子供が居てそんな事は言ってられないと、お誘いはありがたくお受けする事にしようと思う今日この頃・・・

今日は、美味しかったし楽しかったです
行って良かったぁ(笑)

<<お友だち!?(BlogPet) | ホームへ | 5ヶ月になりました>>
コメント
私の産院は完全個室で退院までお話する機会もなく寂しかったのですが、一ヶ月検診時にメアドの交換をして、連絡を取り合うようになりました!同月のママ友がいるといろんな意味で励みになるし頼りにもなりますね(^-^)
【2006/07/04 23:53】 | おかん #- | [edit]
私も検診で出来たママ友や、母親学級で仲良くなったママ友となるべく連絡を取るように心がけています。ちぃちゃんがもう少し大きくなったらお出かけの範囲も広くなって、もっと楽しくなるかもですね♪なにより、同月のママ友がいるのは、子供にとってもママにとってもとてもよいことですね!
【2006/07/05 00:02】 | 織り姫 #- | [edit]
おかんさん
完全個室もいいですねぇ
母子同室(朝6時~午後8時まで)だったのですが、ちぃだけ泣いてるとヒヤヒヤしてました
夜中の授乳室が歓談の場になってましたよ

>織り姫さん
友人(すでに小学生の母)の「同年の子供のお母さんとは仲良くしておきなさい」とのアドバイスをしっかり守ろうかと思ってます(笑)
それぞれ色んな工夫をされているので、とても勉強になります
【2006/07/05 12:55】 | ぴよ #vXQH5oaA | [edit]
自分自身の友達と、子供を通して友達になるママ友。なかなか突然なじむのも大変ですよね。
私も正直あんまり人付き合いは得意じゃありません。でも、娘のためにがんばっていろいろな場に参加しようと思います。いいお友達ができるといいですね^^
【2006/07/06 21:51】 | ぴーたんさん #- | [edit]
産院でお友達もできたんですね。私はお隣さんと少しお話しただけで終わりました・・・
私も人見知りなので、初めて赤ちゃん教室とか参加するのにはかなり勇気がいりましたけど、エマの為と思って行った所、友達もできたし良かったです。一度行ってみると、他の教室とかも行きやすくなりました。
【2006/07/06 23:40】 | きぼっち #nae71rlc | [edit]
>ぴーたんさん・きぼっちさん
早くから親しくなっておくと、子どもが保育園・幼稚園に行くころに馴染みやすいと友人は言ってました
皆さん知らない間に上手に連絡取り合ってるんだと感心しちゃいます
【2006/07/07 08:08】 | ぴよ #vXQH5oaA | [edit]
再びお邪魔します^^
『出産バトン』を持ってきましたー。
受け取ってくれるとうれしいなe-266
【2006/07/08 00:28】 | ぴーたんさん #- | [edit]
こんにちわ~。レンです!
改名しまして、りーこになりました・・・。
急にゴメンネ。ややこしくて・・・。
ちなみに我が子にーたんも改名してゆったんです・・・
わたしも人付き合いめんどくさいな~
ってタイプだったけど。
ママ友はなんか別でした!
子供もいろんな刺激与えてあげたいし、いろんなママの意見も聞いてみたり。
結構おもしろいですよね~(*^∇^*)
【2006/07/08 14:14】 | りーこ #- | [edit]
>ぴーたんさん
”出産バトン”お受けします
ありがとうございます

>りーこさん
新しいHNも可愛いですね
早速、リンクの方も変更しますね

ママ友さんって、年代に関係なく知り合えるので楽しいかも?って思ってます
(・・・と言っても、大半の方が私よりずっとお若いですけどね(苦笑))
良い刺激になってます
【2006/07/08 22:38】 | ぴよ #vXQH5oaA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://plusbaby.blog27.fc2.com/tb.php/82-702e1950
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
