
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

出産バトン

2006.07.08(23:19)
豆、観察記録」のぴーたんさんから出産バトンいただきました

●初お産はいつ?何週目でお産しましたか?
2006年2月3日 41週1日

●お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
陣痛も破水もありませんでした
予定日を過ぎて予兆がなければ帝王切開だと先生に言われました
きっと初めから予定してたのだろうと思いますが・・・(笑)

●出産時間は?
記録には30分となっています。

●出産でイヤ!と思ったことは?
術後の第一歩
腰が抜けたように、思うように立ち上がれませんでした
点滴も辛かったです

●出産の際、どんなお産しましたか?
帝王切開

●名前をどう決めたか?由来は?
海好きな主人の希望で、海にちなんだ文字の入っている名前をいくつか候補にあげて、その中から響きが良いもの、呼びやすいものを選びました

●現在子供は何人いますか?
1人

●今後も子作りしますか?
考えてないです 

●出産に対して一言
帝王切開だったので陣痛も経験してませんが、それなりに大変でした
部分麻酔で、赤ちゃんが取り出される瞬間は不思議なものでした
泣き声もしっかり聞こえ、差し出した指を掴んでくれた時は感動的でした

●バトンまわしたい人5人(出産経験者限定)
ガチャ妻の日記ですぞ」のがちゃぴーさん
ゆずぽんとおかん 時々おとん」のおかんさん
Babyがやってきた!」のりーこさん
気まぐれ萬屋ダイアリー」の織り姫さん
どうかお受け取りください
よろしくお願いします
<<やっぱり「あひる」!? | ホームへ | 予防接種:三種混合(2回目)>>
コメント
きょうぴょんは出産しなかったー。
ぴよが一言は出産しなかった。
ぴょんは、ここまで一言に希望するつもりだった。
きょう、感動したいなぁ。
【2006/07/09 11:45】 | BlogPetのぴょん #- | [edit]
私の友達も帝王切開で、入院中ずっと麻酔のせいで頭痛が取れなかったらしく、大変だったようです。陣痛はとても痛くて大変だったけど、手術も大変ですよね。
産まれてすぐに指を握ってくれたんですね。想像したら、ちょっとうるうるしてしまいましたe-263
【2006/07/11 15:14】 | きぼっち #- | [edit]
>きぼっちさん
緊急の帝王切開だと麻酔でのトラブルがあるみたいですね
命に関わるほどのトラブルではないみたいですが・・・
普通分娩の方はその日のうちに授乳室へ歩いてました
母は強しですね
帝王切開だったので、一晩ゆっくりできましたが、やはり術後の発熱と収縮剤でのお腹の痛みはきつかったです
【2006/07/11 17:32】 | ぴよ #vXQH5oaA | [edit]
バトンありがとうございますね^^
帝王切開だったんですね。傷跡とかしばらく痛むと聞いたことがありちょっとビビリました。
赤ちゃんが手を握ってくれるって感動てきですよね。
【2006/07/12 00:31】 | ぴーたんさん #- | [edit]
>ぴーたんさん
傷跡は「もしかしたら開いちゃうんじゃないの?」って怖さみたいなものがありましたよ(笑)
抱っこしててお腹のところが擦れたりすると今でも気になります
痛くはないんですけどね
夏の傷じゃないので良かったかなと思ったりします
【2006/07/12 10:10】 | ぴよ #vXQH5oaA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://plusbaby.blog27.fc2.com/tb.php/85-0362ca2e
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?

2006年2月3日生まれ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Blog Pet

ドコモダケ

プロフィール

ぴよ

Author:ぴよ

ブロとも申請フォーム
